※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調がよくなくて?だと思うのですが、1歳半が毎晩寝る時に大変です。寝…

体調がよくなくて?だと思うのですが、1歳半が毎晩寝る時に大変です。
寝室で歩き回るのはもちろんなんですが、しばらくすると、毎晩いろんなきっかけで大泣きになります。ライトを消してみたり、昨日は私が先にもう寝るよって寝たふりしたら大泣き。抱っこしてもう寝たかなと思ったら背中スイッチで大泣きとかも。
基本抱っこで寝かせようとしても、やめろやめろと降りたがります。
本人は眠くてもうわけわからなくなってるのですが、ずっと寝ないでうろうろした後大泣きしてるが1時間くらい続くのでしんどい。

過去の経験から、今はそういう時期だから過ぎるのを待つべきとわかるのですが、疲れました。

コメント

ママリ

自転車や車に乗せちゃいます💦
電気消すと大泣きする時期があって、じぶんでつけちゃうし、よしよしと消さないであげてた頃から早寝早起きしなくなりました。今はプラネタリウムみたいなライトを寝るまでつけたり最初から真っ暗にしておいたりしてます💦