※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

お湯が熱すぎると栄養素がなくなる可能性があります。気をつけてください。

ミルクの作り方について質問です(´・_・`)
私はミルクをつくるときにほとんどはクリクラみたいな機械のお湯で作るのですが、たまにお湯を沸かすケトルでつくります。
ケトルに水を入れて沸騰しておさまったら哺乳瓶に入れるのですがあつすぎるお湯はよくないのでしょうか?
栄養素がなくなると聞いたので不安で(T_T)

コメント

りりぁ

わたしケトルの沸騰したてで溶かしてましたよ(›´A`‹)半分お湯で半分水でってしてました!
栄養素が無くなるのはありえないかと(⊃´-`⊂)

M02

70度のお湯で推奨されてるのは
熱すぎると栄養素が崩れると聞いたことがあります(°_°)

我が家はポットで70度設定にしてますがぬるくするまでにほんの数秒だしそんなに気にしなくてもいいのかなとは思います\(ö)/

ミルクの温度が原因で育ちに影響が〜ってのも聞いた事はないですしね!

あひ。

熱湯で作るとどうしてもビタミンが3割程減ってしまいますよ。

でも、逆に新生児のうちは、70度のお湯で作ると菌に感染することがあるそうです( ̄◇ ̄;)確か、外国でそんな事故があったような。

私はそれを聞いてから、熱湯で作るようにしていますよ( ̄▽ ̄)その赤ちゃんの状況によって熱湯で作るか70度のお湯にするかを変えても良いと思います。

いー

コメントありがとうございます(^○^)
そうなんですね!
栄養素がなくなるって初めて聞いたので不安で(T_T)

いー

私も初めて聞いたので!
気にしなくて大丈夫なんですかね!
確かに聞いたことないです笑

いー

そうなんですね(°_°)
えー初めて聞きました(°_°)
こわいですね(*_*)
熱湯でも大丈夫なんですね!
ありがとうございます(^○^)

あい♡

出産した時に、グリコのメーカーの人が来てミルクの説明をされました!
70度以上の熱湯で作らないと、殺菌出来ないので菌に感染することがあるそうです。
海外では死に陥ったケースも…
熱湯と湯冷ましで割らないで、全量を熱湯で作ってから冷ました方がいいみたいです(^^)

沸騰したお湯については…すみません(´×ω×`)
特に何も言ってなかったです(∩´﹏`∩)

いー

そうなんですね!熱湯でも大丈夫なんですね♡
安心しました!