※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、しつこくお誘いされて困っています。程よい距離を保ちたいけど、断りにくい状況です。同じような経験をした人いますか?

最近、人がしつこくお誘いしてくる人が多いです😭💦
なんか会っても楽しくないし、会話もないので、当分会わなくていいなーと思ってても
お土産買ってきたから、とか、
渡すものあるから、とか
断りにくいです😣
何か理由を作って会おうとしてるとしか思いません💦
私自身、昔から人と深くなると嫌な面が見えてきてしまうタイプで、程よい距離を保ってくれないと嫌いになってしまいます😭
同じような人いますか?😰
親戚付き合いとか近所付き合いとか、程よい距離を保ってほしい😭😭😭

コメント

ぽぺこ

どんなに仲良くでも程よい距離がないと無理なの分かります。20代前半までかな?と、家庭持ったら余計にそうなりますし、程より距離保っていた方が嫌な面も見えないですもんね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よい距離大事ですよね。やっぱ他人だから子育てとか価値観違うなーって思っても言えないし、ありえないなー、とか思う事も多くて、話してるだけでストレスなんですよね。
    なのにしつこい😖💦
    嫌いになると本当無理になってしまうから辞めてほしい😱

• 1時間前
きゃろ

私ならお誘いある度に適当に理由つけて断ります。初めのうちはちゃんと正当な理由を考えて断ってましたが途中からめんどくさくなって、雑な断り文句になって気がついたらお誘い来なくなりました!
会いたくないのが伝わるぐらいの温度感でいいと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回毎回理由考えるのが1番しんどいです🥶

雑な断りがいいですね🙌☀️
    ありがとうございます!!🥰👏

• 1時間前