※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での食事支払いについて相談です。義妹が奢りを期待しており、自分たちの節約したお金を使いたくないと悩んでいます。旦那が断ってくれたが、義妹の態度に嫌気がさしています。

義実家との食事支払いはどっちですか?
先日義実家に訪問した時、義妹が「鰻が食べたい。兄ちゃんの家の近くの鰻屋に皆で食べに行こうよ。兄ちゃんのおごりで笑」と言ってました。
兄ちゃんのお金=家のお金 なんですけど…
一生懸命節約したお金を行きたくもない食事に行って遣うのかと思うと悲しいです。てか家族だけで行きたい。
奢ってくれるならまぁ考えますけどなんでうちが???って思っちゃうんです。
日程まで決められそうになったけど、旦那がやんわり断ってくれました✨️
義妹(40)独身実家住まいです。
なんていうか、独身の人ってこんな何もわからないものなんですかね?
それともただの図々しい人?笑
やっと行ってる義実家への訪問がこれでまた嫌になりました🥲

コメント

ぽろん

ただ兄に甘えてるだけかと思います!40で独身ですとそのお金が家庭のものでってそこまで頭回らないんだと思います!
しかし読んだ時脳内で20代で再生されたので40にビビりました😂笑

  • ぽろん

    ぽろん

    ちなみに支払いは毎回義実家です!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    20代が言うような事ですよね

    • 3時間前
はちぼう

40、独身、実家住まい
というパワーワード🤣
きっついですね。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな義妹を旦那はすごく心配してます😇

    • 3時間前
mnmyn

義実家と外食に行ったら毎回旦那が出します😂
もともと義実家は外食に行く習慣がない家庭なので外食する時は旦那が行こうと言うので旦那が出す感じです😭
私の実家は外食がもともと多いので、基本は私の親が出しますが長期の帰省時には最低でも1回は私たちが出します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには義実家にも出してほしいですよね。
    毎回ご馳走になってて悪いとは思わないんですかね😓

    基本、親が出しますよね
    そのうち1回くらいは自分たちが出すのがいいバランスですね✨️

    • 3時間前
ママん

義両親が支払うもんだと思います。逆に私の実家へ行って私の両親と食事に行くことになったら私の両親が当たり前に払います。
私が子供の頃、親戚やみんなが集まった時は祖父母が支払いしてましたよ。
私はそういうもんだと思って育ちました。ちなみに私の主人も同じ様に1番目上の親が支払いする感じで育ってきたので、どちらの両親と食事に行っても私達が出すという感覚ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感覚です!

    • 2時間前
mama

支払いはそれぞれの
両親が払ってくれます。

家のお金って感覚がないのかなと
思います😕
ただただ兄のお金って
感覚なんでしょうね。

私だったら
今月、家計が厳しくて
家のお金あんまり使えないんですよ💦
すみません💦
って言って家のお金だということを
強調しますかね!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり感覚ないものなんですね

    いいですね!それ言えたらすっきりします😭

    • 2時間前
ぽぺこ

だから独身なんじゃないですかね?笑

とやっぱり思ってしまいますよね🥹図々しいんだと思います!義実家は離婚しているし、お金なくて、4人兄弟なのもあり、お金は私たちで払います。奢って当たり前みたいな感じで嫌なのでご飯しばらく行ってないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹ちょっと幼いですよね
    ずっと実家にいるとそうなるんですかね

    奢って当たり前ってもうご飯行かなくていいですよー!
    義実家も義父の誕プレとかくれて当たり前、親孝行して当たり前、って思ってそうでこわいです

    • 2時間前