※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

6歳の娘が悪ふざけでおっぱいや陰部を触ってくることについて、嫌な気持ちや神経質なのか気になります。

6歳長女の話です。悪ふざけのなかです。おっぱい!まんこ!と言って、おっぱいや陰部を触ってきます。
(時にはお風呂時も)
これ、嫌と思うの変でしょうか?私が神経質なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてと言います!!!!!

はじめてのママリ🔰

普通に嫌です💦
性教育ってまだされてないですかね?
プライベートゾーンのお話とか😅

上の子は年中ですが3歳から絵本で簡単な性教育はじめました!
なので、たとえ家族であっても触ってはいけない場所があるって理解してますよ☺️(身体もプライベートゾーンは自分で洗ってもらってます)

はじめてのママり🔰

6歳でま◯こってどこで覚えたんですか?😳

• ままり

ままり

私もわかりません。。学童か学校かSNS(YouTube)なのか。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

嫌と思うどうこうではなく、家族間でもふざけてプライベートゾーン触るのはなしです🙅‍♀️
そして我が子とはいえ不快です😇
4歳頃からこどもに伝えてますよ〜

るんば🔰

嫌って言うことも、周りの人に嫌な思いをすることが多いこともしっかり言っていいと思います。6歳なら悪ふざけにも程度があったり、自分と人では言われて嫌なレベルや言葉が違うことを伝えるべきなのかなと
性教育として、人には恥ずかしい(見せない、触らせない)部分があることをしっかりわかって、悪ふざけでもしないでほしい、外でも言わないようにって教えたほうがいいかなと思いました

はちぼう

性教育されてないですか?絵本読むのもいいと思いますよ!
うちは男ですが同じことしたらキツめに叱ります。