※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母乳とミルクで学力に差はあるでしょうか?

知り合いのママさんに、母乳育児が推奨されているけれども頭が良い子に育てたいならミルクがいいよ!と言われました。母乳とミルクでは学力に差が出るのでしょうか?
頭が良いママさん、学力が高いママさん、高学歴のママさん、ミルクで育ちましたか?

コメント

mamari 🫧

私も兄もミルクで育ちました🍼

兄は高学歴です。社会人経験経て来年から医大通います。

私は…笑
絶望的です🤣🤣🤣

母乳もミルクも関係ないと思います…🫠

はじめてのママリ🔰

そんなわけないと思います😂

はじめてのママリ🔰

今のところ完ミで育った長女の方が完母で育った妹より頭が良いかもです🤔笑

はじめてのママリ🔰

私の親戚の高校生の子、偏差値70越えで完ミ育ちです。

一方旦那の兄たち、トリリンガルとメンサ会員、完母育ちです。

結局環境やらで変わりそうですよね。
母乳がミルクはあんまり関係ないというか、それだけが要因にはならないんじゃないでしょうか。

はちぼう

ウケますね笑
なんでもありですね笑

カレーは飲み物🍛

私も妹も母乳で育ちましたが、私は普通の大学、妹は誰もが知ってる大学へ進学しました😂
全然関係ないと思います😂周りの環境や本人のやる気だと思いますよ!

ママリ

粉ミルクの成分管理はめちゃくちゃ厳しくて、メーカーが違っても基本的な成分は同じで母乳からかけ離れないようになってます。
ちょこっとだけ独自性をだして、脳の発達によいといわれているDHAを配合している粉ミルクもありますが…。

もし何かしら関係があったとしても、それ以外の環境要因のほうが大きくてミルクが主要因にはならないと思います。