※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家事・料理

北海道札幌市にお住まいの方お願いします!食器を捨てたいのですが、ガイ…

北海道札幌市にお住まいの方お願いします!
食器を捨てたいのですが、ガイドには厚紙等にくるむとなっていますが新聞紙等ではダメなのでしょうか?
厚紙かたくて難しいです。
また、キケンと書くのはゴミ袋になのでしょうか??
断捨離中でたくさん捨てたいのにHPみてもよくわからなくて😭😭
燃えないゴミあまりないのでわからないです!!

コメント

YJM

札幌市ではないですが、調べたらキケンと書くのは多分袋に書くのかと思います!
『指定ゴミ袋にキケンと書いて…』と書いてありますし、食器も『厚紙などで…』となどで…と書いてあるので新聞紙でも大丈夫じゃないですかね?😄🙌

私が住んでた時は厚紙とかに包んでなかったと思います(笑)

と言っても三年前位なのでもしかしたら変わってるかもですけど…(笑)

• 美波

美波

前すんでたところは袋にとかいてあったのですが、ここはキケンと書いて~としか書いてなくて不安で😭😭
    でも普通袋ですよね
    ありがとうございます!

• 4月27日

新聞紙でもチラシでも要は包んであれば大丈夫です。
袋絞めたらガムテープ等貼ってそれにキケンって書いたり
袋自体に書くでも他人が見てわかればいいいとおもいます。

• 美波

美波

ありがとうございます!
    そうなんですね!前に剃刀捨てたとき厚紙でぐるぐるしたんですがかたくてほんと大変でした😭😭

• 4月27日
まる

新聞紙大丈夫だと思いますよ🙌
札幌市、ゴミに関してはゆるいです(笑)

私お皿とか捨てる時にキケンって書いたことなかったです💦普通に包んで入れて、縛っただけでした💦
もってってくれましたよ!

• 美波

美波

ありがとうございます!
    ゆるいんですね笑ありがたいです
    前に住んでいたところは分別もたくさんあったので、札幌楽だなーとおもっています!

• 4月27日

前に刃物を捨てた時はチラシや新聞紙にくるんで、メモ紙に赤字でキケンと書いてそれをごみ袋に付けて出しましたよ(^^)

• 美波

美波

ありがとうございます!
    なるほど、貼るという方法もありますね!

• 4月27日