※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子と友達の体重差について悩んでいます。友達の母親からの言葉に困っています。友達が太っているわけではないのに、小さい子を見て可愛いと思うのは普通でしょうか?

息子が今3歳半で、幼稚園の仲良しの女の子が居ます☺️!

息子と同じく4月生まれの女の子なのですが、息子は身長88cmの11キロしか無く、その女の子は身長100cmの18キロあるそうです。

息子は小さくそのお友達は大きい方なんだと思いますが、遊ぶ度にその子のママさんに、小さくて可愛いな〜。細くていいな〜。などと言われます。
その女の子は身長も高いので太っては見えず、ガッチリ。って感じなのですが、、

息子は小さくて検診にも引っかかり、小児科にも通っています(ご飯はもりもり食べるので遺伝ですねぇと言われていますが😂)
なので、小さいと検診引っかかったり病院行ったり色々不安な事もあるよ〜などと言うのですが、でもデブより細い方が良くない?小さい方が絶対可愛くない??
などと言われ、𓏸𓏸ちゃんは全然太ってないじゃん!身長も高いんだから体重も息子よりあって当然だよ〜!など言うのですが、いや、女の子ででかいのって可哀想じゃない?などと言われ、フォローしているのですが毎回小さくて可愛いな〜いいな〜など言われて何て返していいかわからないです😂

太ってる!なら心配になるのもわかりますが、身長も高いのにそんなに、可哀想!とか小さい子見ていいな〜と思うものですか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は幼稚園のクラスの女の子で1番身長高いので
よく身長高いね!いいね!
みたいなこと言われますが
たとえばそれで
うちの子はチビだから羨ましい〜
って言われたとしても
相手の子のことを
小さくて可愛いじゃん🩷
など言わずに
大きくなると変わるからね〜!
みたいなこと言ったりしてます。
実際身長なんて本当わからないですからね💦
私も小学生の時1番大きい女の子いたけど
中学生になるとだんだん周りが大きくなって身長抜かされてたりしたので。

まま

女の子って最初成長早いけど小学生くらいから男の子が抜いていくから今だけだと思うよー?って思います。
大きいと遊園地で乗れる物も多かったりするのでうらやましかったりします。
うちはみんな小さい方なんですが、特に3歳の子は4歳の子と比べる?事が多く(ずっと一緒にいるので)、小さくて可愛いなと思います。
やっぱり赤ちゃんぽい方が可愛いなって思います。私はですが。

でも正直そのどっちが可愛いかって言い合うのは面倒なので
笑って流しますね。
好みもあるので、そうかなーくらいで良いと思いますよ!
私も我が子が細く無い物ねだりなのか、元々の好みがフォルムが丸ければ丸い感じの子が好きなので
可愛い!可愛い!ってなります🤭
なんか言って満足なところもあります。
見るだけで可愛い、癒し?推し?に近い子が娘のクラスにいます☺
ふふふ🤭くらいで良いと思います。
一度ちゃんと?フォローしてますし、多分何言ってもそんな聞こえてないかなと…