※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週3日の初診で胎嚢が9.5mmで小さめ。先生は気にしなくていいと言うが、不安。2回の流産経験あり。排卵日は確定。胎嚢が小さかったけど成長して出産した方、経験を聞きたい。

胎嚢の大きさについて質問です🥺
5週3日に初診に行ったところ、子宮内に胎嚢を確認しましたが、大きさが9.5mmでした。(リングも見えなかったです)
先生は「この時期の大きさは特に気にしなくていいよ」と言ってくださいましたが、娘の時は15mmほどあったので小さめなのが心配です🥺

1人目妊活の時に2回流産、今年の4月にも流産を経験しているため、またなのかと不安です・・・

人工授精で授かったので、排卵日は1〜2日のズレぐらいでほぼ確定です。
排卵日が確定してて、この時期胎嚢が小さめだった方、その後成長して出産までいった方いましたら、ぜひお話をお聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期全然10ミリないくらいでした😳私も人口授精です😌

はじめてのママリ🔰

3人目の子ですが、私も同じ時期に受診し4.3㎜でした🥲排卵検査薬使っていたので排卵日はほぼ確定かと。
同じく不安でしたが、7週で心拍確認できて、無事に産まれましたよ😊

1人目の子も同じ時期に8㎜でしたが、元気に産まれてますよ👶