※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私の亡くなった祖母の話を聞いて欲しいです。私の祖母は山奥出身で6人に…

私の亡くなった祖母の話を聞いて欲しいです。
私の祖母は山奥出身で6人に子供を産みました!
山奥で病院も無いので自宅で近所の産婆さんのような人に取り上げてもらっています。
旦那は仕事で外泊ばかりで家にはほとんどおらず
祖母は親もいなかったので畑を赤ちゃん生まれる日までいつもしていたそうです。
時代なのか田舎で貧しかったからなのか粉ミルクなんかも無く全員母乳で育て上げ
近所の母乳があまりでないところの子供にまで母乳を与えていたそうです。
なんだか同じ女性として強すぎませんか😭?
私が出産する頃にはもう祖母は亡くなってたのですが自分が子供を産んだ今考えられない凄すぎると思います💦

祖母の胸は吉本新喜劇の垂れ乳のおばあちゃんくらい垂れててズボンにしまえそうだったんですが今思うと勲章だったんだなと思います!!

コメント

さとこ

お祖母様素敵ですね🥹強すぎます!真似できない😣昔の子育ての話を聞くと本当に今は恵まれてるなぁって思いますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私はあまり母乳で無くてほとんど粉ミルクで育てたんですけど昔の時代な生まれてらと思うとほんと今はありがたいですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

昔の人って畑仕事や床で生活してたから骨盤底筋も鍛えられてて妊婦でもバリバリ元気な人多いんですよね!
椅子やベッドの西洋の生活になってしまってるアジア人である日本人は切迫になる人多くなってるみたいですよ。
昔の人は旦那はあてにならないけど、こ近所みんなで育ててって感じだったんでしょうね😊
しかし、本当逞しいし、羨ましいおばあさま!

最後の垂れ乳の文章笑えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね運動しなきゃと思います!
    おばあちゃんの胸を見て育った私は母乳あげたらあんな胸になるのって怯えてたんですが🤣
    おばあちゃんは何十人にもあげてるからだよって言われて驚きました!

• 2時間前