※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

父親が詐欺に引っかかってるのか、外国の投資目的でそっちの銀行に貯金?…

父親が詐欺に引っかかってるのか、外国の投資目的でそっちの銀行に貯金?しててとか言ってて、死んだら私にお金が入るようになっていると言われたのですが、怪しいと思ってしまいます。父のお金なので好きにして構わないですし、お金が欲しいとかはないのですが、その詐欺で私達が被害に遭う可能性ってありますかね?
全然詳しくない説明なのですが、心配で、、、

コメント

ねこ茶

マン島のフレンズプロビテントとかの保険とかですと、昔は日本に支店があましたが今は撤退してるので、結構前からやっていたなら日本で開設した可能性はあります。
もちろんちゃんとした会社です。
税金の関係で中国のHSBCという銀行にしておくのとかは結構あるあるです。
(世界でも5番目くらいに大きな銀行です。三菱UFJ銀行は38位とかです)
ただ、手続きは自分たちでやらないといけませんし、全て英語なので、お父様に詳しく聞いておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

たしかJDB銀行とかなのですが、、、聞いても良くわからなくて、父の住んでる地元から私も離れて暮らしていて、大丈夫なようにその会社の人に頼んでる(父の知り合い)みたいなのですが、投資とか私が全然わからなくて不安です🥹

大丈夫なやつもあるんですね☀️詳しく方に聞けて助かりました。自分も父にはちゃんと話を聞こうと思います。ありがとうございます✨