※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

「星」がつく名前どう思いますか?感想を聞かせてください🥺2人目の性別が…

「星」がつく名前どう思いますか?
感想を聞かせてください🥺
2人目の性別が男の子と分かり、「せな」という名前をつけたいのですが、漢字を悩んでいます。1人目が「朔」という名前で色々な意味を考えて名付けました。その由来の一つに朔という漢字は、新月を表し、新月の日は星が1番綺麗に輝く...という意味があります。そこで2人目は「星」を入れたいと主人が提案しています。星那、星凪などです。私的には最初は名前に星という漢字を入れるのになんとなく抵抗があり、キラキラ?と思っていたのですが、だんだん「いや、いいかも!」と思えてきました。でも一般的に星がつく名前が入っているとどのようなイメージがありますか?

コメント

mimi

素敵だと思います⭐️☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも主さんと同じく入れないですね…キラキラしてる感じがして…ちょっと親御さんが若くてやんちゃなのかな?とは思います😓😅

はじめてのママリ🔰

私も同じくキラキラに思えちゃう方です😂
虹、宙、姫、みたいな雰囲気で、なんか名前につける字としてはファンタジーの世界みたいな印象があります🥹若くてヤンチャめな親御さんが好んでつけるような雰囲気というか。
でもせなで星の字使ってる子ほんと多く見るし、今ってこの当て方が流行りなんだなって感じるのでアリな人が多いのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

キラキラに思います
私だったら 躊躇してしまいますね

ままり

星になっちゃいそうだなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

星を入れるのは素敵だと思いますが、その二つの名前はキラキラかなと思いました⭐️

出戻りのママリ。

星凪!かっこいいと思います!

m75

少し違いますが、今妊娠してる子(女)に「惺」の方をつけようとしてます!
私はキラキラとは思わなかったので、コメント欄も見てうちの子もキラキラってことか…と思ってしまいました🤣

はじめてのママリ🔰

ちょっとキラキラしてるって意見わかります💦
多分星が付く名前自体が悪いわけではなく、そういう名前を付ける人がヤンキー率高いからキラキラの印象が付いちゃってるんだろうなと思います😂
他の方があげられてる惺は字の意味的にもキラキラではないかなと思いました😌