※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

モヤモヤするんですが、このママ友の行動は普通ですか?🥲3組でご飯食べ…

モヤモヤするんですが、このママ友の行動は普通ですか?🥲

3組でご飯食べに行って、それぞれ子供4歳連れです。

うちはよその人のもの欲しがっても、それは〇〇ちゃんのだからダメだよって言ったりします。そして自分で選んだものを食べさせます。

けど1組のママAは自分の子がみんなのもの欲しがったら、じゃあもらおうか!みたいな感じです。
その代わり何かあげるでもなくもらうだけ。
欲しい欲しい騒いだら普通別で注文するとかこれ頼んだんだからこれ食べようねってしません?
ずけずけ貰おうとするのは図々しいと思いませんか?

うちは子供が食べて残すだろう分も考えて注文してたので、欲しがられて正直困ったし、まだうちの子供が食べてる途中だったので、そういうのおかしくない?と思いました。
申し訳ないけどそこは手つけちゃったからごめんでスルーしちゃいました。(麺だったので)
もうひと組のママBは自分の子が欲しがることが多いからちゃんとあげたりすることも多いです。なので何とも思いません。ただ、それにつけいられたのかほとんどAの子に取られてました。しかもそのママBも麺だったのに麺だけほしいと騒がれてママBも困ってました。

損得で考えたくないし普通はそんなこと目に止まらないのですが、心狭いですか?私ケチですかね?🤣

そういう自分の子を全然叱りも諭したりもないのでそれにもイラっとします。
何でも許したらただの我儘じゃん、、

切りたいけど上の子も同じ学校で仲良しなので切れなくて最悪です⤵️

コメント

‪🫶🏻

全然心狭くないしケチでもないし、ただただママAさんの価値観がズレてるな〜と思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり価値観ズレてますよね?!
    良かった‥めちゃモヤモヤしてたのですが共感していただき晴れました✨笑
    ありがとうございます💕笑

• 1時間前
はじめてのママリ

人のものを貰うって考えがおかしいと思います。
100歩譲って一口ちょうだいはありますけど、自分からは言えないです😂
我慢ができない子になりそうですね…
毎回そんな感じなら、一緒にごはんは食べたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!せめて一口!それでも嫌なくらい😂
    貰いたいのがちょっとってレベルじゃなくてはぁ?!ってなっちゃいました‥
    毎回どこでもそうです💦そのたびにそのママは、人のものが欲しくなっちゃうんだよねえ〜って言いますが、いやいや、それ許すなよ!って思ってイラッとしてしまいます😩

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えーそれは図々し過ぎます💦
相手のママがいいよって言ってくれてもまずは遠慮しますよね🥺
しかもポテトとかならともかく麺って…主食やん…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

図々しいですよね?!普通相手がいいよって言っても自分の子に、〇〇ちゃんのなくなっちゃうからダメだよとかいいません?!それもない‥
    それです!!麺欲しいとかありえなくないですか?!ママBのうどんとうちのラーメンですよ?!笑
    他でもやってるのか、私たちが舐められてるのか分からないですが腹立ちました笑笑

• 1時間前
ひな

私ならママの前で、その子供に「欲しい欲しい言う前に自分の食べてねーそれで足りなかったらママに追加で頼んでもらいなよ!!」って言います!!もちろんママの前で!!他の子の欲しがっても、いや、それは〇〇ちゃんが可哀想でしょ(笑)欲しかったママに言うて追加してもらいな!!って言います👍言わないと分からない人はいてますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はそうなりそうと予想してママAに聞こえるように、うちはラーメン頼むけど〇〇君は大丈夫?って先に釘打っておいたんです‥
    でも言葉もっと足りなかったですね(><)
    そうなるのが嫌なので今度どこかで食べるって時は、こないだみたいに人のもの欲しがったりするから外食は無しで!って言おうと思います💦

• 1時間前
ままり

えーケチじゃないですよ!
私だったらAに「B子ちゃんの食べるご飯なくなっちゃうから追加で頼んであげなよー。欲しがるのわかってるなら対策しないとー。」って言っちゃいます。

で、申し訳ないけど今後のランチがあるなら子供なしで行きます。
4歳なら幼稚園(保育園)行ってる間に行けますよね。
子供抜きでゆっくりランチしようって方向に持っていきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言えるの羨ましいです😿どうしてもトラブルとか嫌な雰囲気になるのを恐れてビビリで言えずにただモヤモヤイライラしていました‥
    性格悪いですが、うちは全然もらってないけどAが気付くように、Bママに、なんかもらってばっかりでごめんね?!!って言っちゃいました笑笑

いつもは幼稚園行ってるんですがその日はその子たちのクラスだけ休みでたまたま遊びに行くことになったんです🥺今度からはランチ絶対行きたくないので、ランチ前にうちは解散するねーにします!!

• 1時間前