※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流タイミング法で1年妊娠しなかったので思いきって不妊専門のクリニ…

自己流タイミング法で1年妊娠しなかったので思いきって不妊専門のクリニックにいきました。
診察でいきなり、検査で異常がなかったらどうしたいですか?異常がなかったら基本はさよならです(これ以上はすることない)のようなことを言われました。
検査はこれからですが、タイミングとか指導してくれるのかな?と期待してたのに残念です…。
県内に不妊専門のクリニックは少ないのでしばらくはそこに通うとは思います。一般的には異常がない場合はどのようなことをしてくれるのでしょうか?

コメント

ママリ子

え?!そんな冷たい病院あるんですね😳

私も原因不明でしたが、まずはタイミングから初めてみますか?と原因を探す検査をしながら勧めてくれました。

一通り検査終わる頃に駄目だなと自分で見切りつけてステップアップしたい事を伝えました。

なのん

私も4人目の妊活の際にタイミングでは全くできず、不妊治療専門の病院にいきました。原因といえるものは見つからなかったですが、私は無駄に時間を費やすのが嫌でなるべく早く妊娠を希望していたので、すぐに体外受精や顕微受精に進みたい旨を伝えたところ、嫌な顔せず受け入れてくださいましたよ!