※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

年長男の子、保育園での活動内容など聞いてもぜーんぜん教えてくれませ…

年長男の子、保育園での活動内容など
聞いてもぜーんぜん教えてくれません😅
同じようなお子さんいますか?

行事の練習の話きいてもちょろっとしか
教えてくれません。(例えば何役するの?とか)
昔からでしたが年長になってもです。

クラスであった大きな出来事などもぜーんぜんです。
大体がママ友との会話で後日知ったりします😇

年中くらいまでは同じく男の子ママと
「全然話してくれなくて女の子のママとの情報格差が激しい」と分かり合えていましたが、
その子達も成長によりそれなりに
話してくれるようになったみたいです😂

コメント

ままりん

うちの長男も次男もあまり教えてくれません😅
特に長男は。
ママ友との会話で後日知ることが多いです💦
女の子だとすごく色んなこと話してるって聞くので、いいな〜と思っちゃいます!

ただ、最近になって年中の次男は「今日は○○した!」と話すようになってきたので、性格もあるんだろうな〜と感じています😊

  • とんちんかん

    とんちんかん

    ほんと女の子はよく周り見てて話してくれるようですね!
    年少、年中のころから女の子ママたちの情報量にびっくりしてました🫢

    • 2時間前