※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんならこの状況で義実家の犬を預かりますか?・義実家の犬は中型犬…

みなさんならこの状況で義実家の犬を預かりますか?

・義実家の犬は中型犬(コーギー)で20歳の老犬。自分で歩く事や起き上がる事が出来ない為、起き上がらせて食事や排泄を全て介助しないといけない。

・ちなみに昔からとても凶暴な犬ですぐに人を噛む為何度も人を怪我させた事がある。(今は起き上がる元気がないから噛まなくなってるかも?でも吠えたりする元気はある。)

・もし預かるなら義母が入院の為10日間預かる。

・義実家には、義祖父(80代・杖をついている)、義父(50代後半・トラック運転手で家に帰らない日もある)、義弟(30代)・義母の妹が住んでいる。

・基本的に義母以外の家族は家事などを一切しない。

・我が家にも小型犬がいて預かってもらったことが何度かある。

・我が家には8歳と3歳の子供がいて、子供達も義実家の犬は触れない。3歳の子はとても怖がりな性格。

・私は専業主婦だからずっと家にいる。

旦那が10日間付きっきりでお世話してくれるなまだしも、旦那は仕事があるからお世話するなら私がする事になります。

私はまともに触った事もなく、今は大分弱ってるとはいえ、起き上がらせる時に噛まれたら怖い💦っていう気持ちもあり😭

でも我が家の犬も何回か預かってもらった事もあるし、、💦

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

義祖父以外はみんな日中仕事でいません。

ままり

義理の実家にそれだけの大人がいるなら預かる必要なくないですか?ましてや人を噛むかもしれない犬ならなおさら、、そもそも見れる人がいて頼んでくるのもよくわからないですね

ぷーさん

義母の妹さんや義弟がいるなら
預からなくていい気がしますが
他の人たちは見る気ないんですかね?😅

お子さんがまだ小さいですし
そんなけ弱っているなら
移動して連れてくるのも
わんちゃんにとって負担な気がします🥲

できることなら義家族で
なんとかするべきかなと😅

シャクレナ!

20歳の時点でいつ何があるかわからないので預かりません🙅‍♀️

‪🫶🏻

私ならわんちゃんに何かあった時に責任なすりつけられるのも嫌なので預からないです!

yori

わんちゃんの介護かなり大変です💦
寝たきりの愛犬を看取ったことがありますが、夜は認知で吠えますし、排泄や食事の介助も根気がいります😣

他にご家族がいらっしゃるので、どうにかお願い出来たら良いと思います😖

ショコラ

主さんの立場だったら、預かります。

なぜなら、自分の家のワンちゃん🐶も預かってもらった事があるからです。

もし私が義母だったら、主さんの負担とか考えてペットホテルに預けますが…