※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの時間は固定した方が良いのでしょうか?🍼今のところ起きる時間、…

ミルクの時間は固定した方が良いのでしょうか?🍼
今のところ起きる時間、寝る時間は子ども次第で昼寝が長くても起こさないです。その為就寝時間が3時間前後ズレる日もあります。(遅くても21時までには寝ています)
18時に寝た日は夜中1回ミルクあげたり、21時に寝た日は夜中のミルクは無かったりと回数もその日で違います💦
特に私の方では固定しなくても今の所不便を感じていないのと、保育園入園も考えていないのですが、子どもの為には固定した方が良いのでしょうか?
固定するメリット教えていただけるとうれしいです♥️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぼーの

起床と寝る時間を決めたら他の時間も決まってきました!(前後1時間ぐらいの差はあります)

うちの場合のメリットは、
ミルクの量が多くないので、ゆっくり起きてくると4回になってトータル量が増えないので、安定して稼げる
離乳食のタイミングが決めやすい(今は8時半の一回食ですが、もうすぐ17時頃の二回食、3回になれば13時頃と大人に近くなれる)

うちはこのスケジュールでよく寝てくれて、これで規則正しく生活出来ております😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます♡

• 1時間前