※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌味なママ友いますか?どう対応していますか?そういう人ってみんなにそ…

嫌味なママ友いますか?どう対応していますか?
そういう人ってみんなにそうなのでしょうか?
初対面から嫌味だらけでした…🥹

また嫌味を言っちゃう😭っていう方も
なぜなのか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

どんな嫌味なんでしょうか🥹

会社の同僚ですが、、
嫌味というか、明らかに空気読めない発言する人にはそういう対応しちゃう時あります🗣️🗣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

習い事で一定の人数になると親が最初から見学できなるなるみたいで我が子が入ったので制限がかかり嫌味を言ったんだと思うんですが初対面ですごいなぁと思いまして…😢

習い事を子供が始めたので初日に他のママさんに挨拶をしたらだから来月から親は最初から最後まで見学できなくなったんだ〜先生から来月から見学は終了の15分前からって連絡が来たんです〜入ることにしたんですね〜人数が多くなると見学に制限がかかるんですよ〜

って言われました🥶

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど😳💦
    そんなこと言われても、、習い事が決めたルールですし、知らんがな☹️ですよね😂💦

嫌味というか、自分中心の方なのかなと思います😂💦

そういう人には、

そうなんですね😳でも、そのほうが子供達も集中できるし、環境には良さそうですね☺️☺️

って返します🗣️📣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

嫌味の内容によりますけど、私はそういう人には正直な対応しています😂
専業主婦の私に対して専業主婦だと社会の情報に乗り遅れたり、世の中とズレていかない?みたいな事言ってきた人がいましたけど、昔なら誤魔化して穏便に流してましたけど、今は、今の時代って一人一台スマホ社会で何でも調べれるし働かなくていい状況だから働くより今の時間楽しみたいんだよねって打ち返します😂これは私の本当の気持ちですし、こういう返事したら角がたつかなぁと遠慮してましたけど、どうせ嫌味言われるなら正直にいる方が自分が楽です🥲

はじめてのママリ🔰

イラってしますね。なんかすみません、じゃあ辞めた方がいいですね!他探します!今日だけ我慢してください!って言っちゃうかも。ずっとその人と顔合わせるのも嫌だし。