※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私がいなくても平気な子娘はこれまで後追いがありません。私が1人違う部…

私がいなくても平気な子


娘はこれまで後追いがありません。
私が1人違う部屋にいても全然平気そうです。

いろいろ気になり発達相談してますが
コミュニケーションも取れてるし発達障害はないと思いますよと先日言われました。

今日、お昼寝できず大泣きで、私も疲れてイライラして
思い切りドア開けてカーテンあけて、イライラした気持ちを全面に出してしまいました。

クールダウンしようと1人寝室にいますが、
私がいなくてもやっぱり全然平気そうで1人で絵本見てます。

どんだけ毎日頑張ってもこの子にとって私はいてもいなくても変わらないのか、と虚しくなりました。

毎日愛情注いできたつもりですが、
やっぱり愛着形成できていないんでしょうか。

ずっと発達不安でいろいろ悩んできて
それでもなんとか頑張ってきましたが
久しぶりに気持ちがしんどく泣きたい気持ちです。

食事、睡眠、発達、すべてがなかなか上手くいかず、
逆にこれが全て上手くいってたらどれだけ育児が楽しかっただろうかと思います。

発達障害はなさそうと言われましたが
1人でいても何も感じていなさそうなこの子は
本当に大丈夫なのだろうかと思います。

こんな子いますか?

コメント

うるとらまん

そういう時は泣きましょう🥹
まず泣いてスッキリしましょう🥹✨
後追いがないなら自閉症とかかな、とも考えられますがまだ1歳では判断つきにくいし、その時だけ見た人に何がわかるはずも無いです🥹
常に傍にいるママの違和感はやっぱり正しいと言うか、そうなんだと思います。

うちも娘二人が発達障害ですが、違和感しか無かったですよ😅
1人目だから?私が神経質になりすぎ?何でこんなに上手くいかないの?と自分を責め、周りにも理解されず孤独だったしストレスでした🥹
3人目は多分普通なので、育てやすいったらないですもん🤣

ただ、1人でも平気、とは限りません。
うまく感情を出せないだけで我慢しているかも?
甘えたいけど、甘えられない、そういう特性なだけかもです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🕊️
    後追いないのはやはり自閉傾向なのでしょうか…😞
    ちなみにお子様の違和感は、どのようなものでしたか?1人目なので比較対象もなく、何が正しいのかよく分からなくなります💭

    なるほど、、、全然平気そうと思っていましたが、小さいなりに何か感じているのかもしれませんよね。ちゃんと理解できるように頑張ります!

    • 2時間前
(๑•ω•๑)✧

ひとり遊びが得意な子って、親からの愛情で常に満たされてるからとも言われてますよね🤔
後追いはない子は全然ないですよ☺️コミュニケーション取れてるなら私も心配し過ぎなくて良いと思うし、プロの方がそう言われてるなら大丈夫だと思います🤔