※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

あと10日ほどで1歳3ヶ月の息子です。まだ歩かないです。手を繋げば歩き…

あと10日ほどで1歳3ヶ月の息子です。

まだ歩かないです。

手を繋げば歩きますが、すぐハイハイになってしまいます。

心配です😭

同じような方、先輩ママさん
コメント頂けたら嬉しいです。

またなにか歩くのを促してあげた方が良いのでしょうか?
手押し車とかはやりますが、あまり好きではないようです😭

コメント

ま。

長男もハイハイが大好きで、1歳4ヶ月で歩けるようになりました☺️
ハイハイは長い方が良いと言いますし、もう少し様子見られてはいかがでしょうか?😌

くま

あと1週間で1歳3ヶ月ですが、うちもまだ歩きません😅
つかまり立ち、伝い歩きはよくしてます。
全く気にならないわけではないですが、ハイハイ期が長い方がいいともよく聞きますし、まあいずれ歩くよね🚶‍♀️と、あまり気にしないようにしてます😊

はじめてのままり

うちの下の子も全然歩く気配がなくてこちらで質問もしましたが、もうすぐ1歳4ヶ月になる本当につい最近歩き始め、そこからは歩くのが楽しいようでヨタヨタ頑張っています☺︎

ハイハイは小学校低学年でもあえてやらせた方がいいくらいの運動と最近聞きましたし、歩くようになるとやはりそちらの方が楽しいのでハイハイしなくなるので、なるべく長くハイハイする方が良いそうですよ🥰

発達的な問題は1歳半〜2歳くらいで判断するそうですのでまだ気にされなくても大丈夫かと思います🙋‍♀️