※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

混合で育てています。完母にしたいです。左右10分ずつ、毎回ミルク80くらい足してます。

混合で育てています。
完母にしたいです。

左右10分ずつ、毎回ミルク80くらい足してます。

コメント

ママリ

ミルク80ってことはあまり母乳出てないって感じですか?

産院で退院する時ってどのくらい出てるかとかはかりました?

  • ママリ

    ママリ


    完母でやるなら泣けば授乳泣けば授乳でやって最初は1時間半とかのペースで頻回授乳した方が出やすいです。
    80ミルク足してるなら泣き出すの3時間ごとくらいになりませんか?それなら少しミルク量減らしてもいい気がします

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    搾乳したら、45くらいでした!
    退院した時は40くらいでした!
    80あげたら3時間くらい泣きません!母乳だけだと1時間で泣いてしまうのでと思っていましたが、
    それで授乳する方がいいですかね?😭

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    それなら全然減らしていいと思います!今の時期は80飲んでればいいと言われたので!
    むしろわたしは60しか出てないそうですが母乳育児推奨の産院なので助産師さんには「少し足りなくて頻回授乳にはなるけどミルク足さなくていいよ!頻回授乳した方が出るようになるから」と言われました。

    なのではじめてのママリさん
    の場合20-40くらいミルク足すだけでいいと思います🤔!

    夜は寝れた方がいいと思うので
    今まで通りでもいいとは思いますが、少しきつくても夜間授乳頑張った方が良く出るようにはなると聞いたことはあります💦

    実際私1人目完母なんですが夜中も頻回授乳で2時間ごとに起きてたからか2ヶ月目くらいには朝起きてパジャマびっしょり,水鉄砲のように出てました。昼も泣けばおっぱいって感じで1時間半ごとくらいに飲ませてました。

    今回は娘が3時間以上ねてる事が多いからか息子の時より母乳が全然増えてないです!

    • 10月26日