※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
ファッション・コスメ

子どもの毛染めについて子どものヘアカラー、何歳になったらOKにします…

子どもの毛染めについて

子どものヘアカラー、何歳になったらOKにしますか?
小3の娘が最近染めたい染めたいとしつこいです…
我が家は小学生のうちは頭皮が痛むからせめて中学生になったらね、綺麗な黒髪も今だけだよと言っていますがあまり分かって貰えず。周りに染めている子もチラホラ居るので憧れがあるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高校入ったらですかね🥺
よっぽど染めたいなら、長期休みの時に毛先だけ染めて学校始まる前にそこだけ切るならまあありかなって感じです🥹
エクステもありだと思います!

  • QP

    QP

    うちも近所の中学校はおそらく毛染め禁止なので実質高校生からになりそうです。
    毛先だけ染めるのもいいですね!エクステも検討してみます。ありがとうございます

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

小4くらいですかね、、もし言われたら長い休みの時に毛先だけねーとかにします😄
中高生って私立行くなら別ですが公立だと基本染められないので😢

  • QP

    QP

    毛先だけもいいですね!今はショートボブなので伸びたら提案してみたいと思います。
    そうなんですよね〜中学校はおそらく禁止なので(それも説明済み)実質高校生の長期休みとかからになりそうです😅

    • 2時間前
ママリ

うちは美容系は高校生というか、自分でバイトとかで稼げるようになってから、自分のお金でやりなさいという方針です☺️

若いうちは肌も髪もまだ弱いので、中学までどんな理由があろうとカラーもパーマも絶対やらせません🙅🏻‍♀️

小さいうちは、染めたいなら1日だけのやつかカラートリートメントのほんのりカラーで我慢して貰います😅

  • QP

    QP

    うちも、自分のお金で染めれるようになったらね、と言ってます!

    やっぱりそうですよね〜周りに染めている子が居るので私の考えが古いのかと思ってました😂

    ワンデーやカラートリートメントもいいですね!検討します!

    • 2時間前
ママリ

我が子達は染めてませんが、
周りに染めてる子はチラホラ居ます😃

可愛いし、
中学行ったら染められないし、
逆に小学生の今だから楽しむのもありだと思います😌

まだまだ偏見もあることなどは伝えた方が良いですね😉

まずは長期休みの間だけ、とかどうですかね☺️

オシャレに目覚めたら、できる範囲で応援はしてあげたい派です✨