※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月末に出産予定です。娘の運動会が予定日の2日前にあるのですが…小学校…

5月末に出産予定です。

娘の運動会が予定日の2日前にあるのですが…小学校での初めての運動会ということもあり、出来れば…というか絶対に見に行きたいのですが、その場合先に計画無痛分娩で産んで、赤ちゃんはばぁばとかにお願いするか、予定日前だし、運動会までは産まずにそれ以降にするか悩みます。
(もちろん計画通りとはならないこともあるとは思いますが)

運動会の途中で陣痛がきてしまったら…とも思うし、でも娘は予定日4日過ぎても産まれず促進剤で産んだので、今回もそんな早まることは無いのかな?とか…。2人目は予定日より早く産まれる?でも娘の出産から7年くらい経つし1人目同然?とよくわからずで💦

もちろんその時にならないと分からないとは思いますが…!
できることはしたいなと思っております。

近々産院と相談することになるとは思いますが皆さんならどうするか参考程度におきかせ頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお腹の赤ちゃんに運動会が終わってから生まれておいでーと話しかけながら自然に任せます☺️
でも、絶対に見たいのであれば、計画分娩の方が確実だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、先に無理やりだすより私も自然に任せたいのが本音です…😣
    けど新生児をまかせて運動会見に行くのもそれはそれで不安ですし…あーやっぱ自然に任せようかなぁ…と思ってきました笑

絶対みたいけど、ビデオもあるわけですし産まれてから自分が外でれる体調なのかもわからないですし、悩みまくります…💭

コメントありがとうございます🧡
    もう少し考えてみます🎶

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今まさにとても似た境遇です。
私は自然に任せる方を選び、2人目の予定日の少し前が上の子の運動会でどうしても見たくって、ドキドキしながら毎日を過ごし、直前はあまり動かないようにしたりしましたが、運動会当日の真夜中に陣痛が来て入院しました😭
行けないとなったときはすごくショックで産院で泣きましたが、無理に行って赤ちゃんに危険が及ばなくて良かった、、と今では思ってます。
ママがいなくても笑顔で運動会に臨んでいる上の子に、親が思っているより子供は強いんだな、と実感させてもらったし、上の子が頑張ってるから自分もお産頑張ろうとも思えたので、行けなくて悲しかったけど、それはそれで良い思い出になりました🙆‍♀️
絶対見たいなら計画分娩するのももちろん良いと思いますし、自然に任せるのも良いと思います😌私の経験が少しでも参考になれば🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験した方のコメントもありがたいです😣🧡
    上の子の運動会、やっぱりどうしても見たいって思いますよね💦
    まさかの当日に陣痛だったのですね〜〜!!✨
    でも本当、赤ちゃんが元気に無事産まれてくれたことがなによりなんですよね(*^^*)
    上の子の逞しい姿も見れて、それも、素敵な思い出ですね!

なんだか自然に任せてもいい気がしてきました笑
    とはいえまだ先なので、ゆっくり考えてみたいと思います!
    コメントありがとうございました😣🧡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

計画分娩は悪い事じゃないので、もしかすると計画分娩をお願いするかもしれません。って病院の先生に相談しておくだけでも安心だと思いますよ😊

まだ9週ですけど、もう計画分娩の予約が必要な病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、悪い事だとは思っていないのですが、お産の進み具合とかどうなんだろうと思ったり💦迷います😣
    伝えておくと安心ですね(*^^*)🎶

予約はまだ先だと思います!
    まだ初期の初期ですが先のこと考えすぎでしたね笑
    楽しみと不安とで早とちりしてしまいました笑
    またゆっくり考えてみます😣🧡

• 59分前