※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やんわり自分の子供の写真を送るのを断る方法わや教えてください。3年以…

やんわり自分の子供の写真を送るのを断る方法わや教えてください。

3年以上前に実の妹と喧嘩をして以来、母親や母親の親戚の人とは関わりを持っていません。

もともと母とは関係があまり良くなくて、妹にだけはとにかく甘く、私に対してはとにかく興味がないと言う人だったので、妹に何かあったときに絶対に間に挟まれるし、これ以上揉めたくないと思って関わりをたちました。

それから3年ほとんど母から連絡来ることもありません。
子供が入学式や誕生日とかも知っているはずなのに、何も連絡をしてこない。母親とこれからも関わりを持ちたいとは思っていません。

母親の弟から主人に連絡が来ました。

母方の祖母の妹に会いに行くから、子供の写真送って欲しいと言われました。子供の写真は絶対母や妹も見ると思うし、できる限り息子の顔を見せたくありません。

息子を大事にしない人に写真を見せたくありません。

その弟が悪いわけではないと言うこともわかっていますが、どうしても母とは密に関係があるため、そのような行動をしています。

どうにかやんわりと断る方法はありませんか?
息子にも写真のことを聞いたら、パパやママはいいけど、
その人には贈らないでほしいと言われました。

皆さんならどう断りますか?

よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ

「可愛いのが撮れたら〜」といって、バックレるのはどうですか。
「スマホ新しくして今写真が何も無い」っていって、そのまま送らないんです。
あまりにしつこかったら、後ろ姿を送って「今恥ずかしがり屋で写真撮らせてくれない」っていえば諦めるのでは…😅

こんぶ

個人情報だから〜ではだめですかね?今時ってどこでどんな使い方されるかわからないし、気をつけてるんだ…みたいな感じで😅ご主人の方針ということで伝えれば突っかかってこられないんじゃないかな?と思います!

sistar_mama

嘘も方便でお子さんが最近、写真を嫌がって撮らせてくれないから写真がないはどうですか?