※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

子供の便秘改善にいい方法ありませんか?離乳食始まってから徐々に便秘気…

子供の便秘改善にいい方法ありませんか?
離乳食始まってから徐々に便秘気味になり、今では💩が硬く、💩のたびに大泣きします。切れて軽く出血するようになったので小児科で診てもらい、柔らかくするお薬もらいました(2週間分)なくなったら新しいのもらいに行く方がいいんですかね…薬に頼りすぎて、私みたいに薬なしじゃ💩出なくなったら嫌で…😭迷っています…現在は切れたところを治す傷薬だけ使ってます。

食で改善したくて色々試してるんですが、どれも効果なくて。というより、食べてくれません🥹🥹さつまいもは嫌いらしくて全部ぺってするし、果物もヨーグルトも好きだったはずなのに最近全部ぺってしてきて…お手上げです。
なので、こうしたら食べたよ、とか、これあげたら💩出るようになったよ、とか、アドバイスほしいです…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でもらってる薬は癖にならないですよ
逆にうんちが固くて痛くなるのが嫌だからうんちをしなくなるようになる危険性があるので良くないです!
薬をもらって排便習慣をつけさせた方がいいです。
2週間だとすぐなので1カ月にしてほしいと交渉してみては如何でしょうか?

うちの子も便秘でずっと薬飲んでますが、こればかりは成長と偏食が治らない限りは無理だと思ってます。
納豆菌やオリゴ糖、本当に色々試しましたがダメでした😓

• 雨

そうなんですか!!それならよかった😭😭私てっきり薬は癖になるとばかり😭ありがとうございます😭早めに病院行きます!!

偏食あると難しいですよね…🥹

• 2時間前
初めてのママリ

大きくなったら今より治りやすいので
今、便秘の治療をしましょう

たかが便秘
薬飲まなきゃ出なくなるのが嫌だからと
思ってると怖い目にあったりします。

嘔吐が止まらなくなったり
熱を出すのはよく知られてると
思うのですが、
脳に一時的に血液がいななくなり
痙攣を起こし倒れることもあります(我が子がそう)
その際何も無ければいいですが
熱性痙攣などと同じように
そこからてんかんになることや、脳に損傷を与えることもあります。

私なら薬、飲ませます