※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんに1週間でジュースやお菓子、アイスをどのくらいあげていますか?

2〜3歳くらいのお子さんのママさん教えてください😃

1週間の間にどのくらいの頻度でジュースやお菓子、アイスなどあげていますか?

コメント

なあ

幼稚園でおやつたべてこないときはヤクルトみたいな小さいの一日一つとちっさい洋菓子です

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    うちは市販品をあまりあげてないんですが義母がどこもあげてるというので皆さんどうなのか気になりまして💦

• 4月27日
ゆう

上の子が2歳ですがジュースは週0、アイス週0です。
お菓子というのは市販のやつですか???
手作りではないやつだと土日のお出掛けの時にあげてるぐらいなので週1〜2ですね◟̑◞̑

• ととこ。

ととこ。

私もジュースは本当、最近のことですし本当たまににしたいんですが義母がよそはもっとやってるというのでどうなのかと思いまして💦
    手作りは何を作っていますか?
    私も市販品はあげたくなくて作ってるんですがネタ切れしてきました( ;´Д`)

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

ジュースは100%とか子供用のなら飲ませてもいいんじゃないですかね???
    果物たべたりしてるでしょうし…
    うちの場合は果物は好きなのにジュースだと嫌いで飲まないという感じなので(;^_^A
    飲ませてないというより飲まないという状態です💦飲み物というか水分は汁物かお茶か水しか飲みません💦
    手作りのは、おにぎりみたいな軽食のおやつからケーキ関係まで色々と作ってます◟̑◞̑
    私、市販のは基本的に1歳からと書いてあるやつをあげるのが、まだ多いですね◟̑◞̑

• 4月27日

毎朝、野菜ジュースやリンゴジュースを
朝ごはんの時に出してて
14時頃おやつの時間に
アイス一個の日や小分けのおやつ2つとかです!お菓子とおやつ同時にはあげてません!

• ととこ。

ととこ。

野菜不足には野菜ジュースが助かりますね( ^ω^ )

おやつは何をあげていますか?私が子供にお菓子やジュースをあげることに抵抗があるんですが義母はこのくらいどこもあげてるというのでどのくらいの人があげているのか気になって質問してみました😃

• 4月27日
がーこmama

うちはほとんどジュースはあげてないですねー🤔
アイスは夏になったら、土日のおやつといてあげるくらいで。
お菓子はファミリーパックのものを3種類くらいストックでおいてありますが、それもほとんど土日のおやつとしてあげてるかんじです( ¨̮ )︎︎
うちは保育園に行ってるのでお菓子よりは果物をあげるようにしています( ¨̮ )︎︎

• ととこ。

ととこ。

我が家もジュースはよほどのことがないとあげたくないんですが義母が1日1回はどこの家でもあげてるから…とあげたがるのでどれくらいの人がそうしてるのかスゴく気になりまして( ^ω^ )
    市販のお菓子はどんなものですか?

• 4月27日
  • がーこmama

がーこmama

例えばコアラのマーチや、ビスケットですかねー( ¨̮ )︎︎
    最近ではポテトを揚げて、塩味にしたりコンソメ味にしたりしてあげてますよ( ¨̮ )︎︎

• 4月28日
  • ととこ。

ととこ。

参考になります( ^ω^ )ありがとうございます☆

• 4月28日
みゆ

ヤクルトを最近飲み始めましたが、ジュースはほとんど飲まないです。
アイスはまだ食べられるようになってから数回しかあげてません。
先月まで小規模保育園に通ってたので、スナック菓子やおせんべいなどは毎日食べてました。
今月から保育園に転園して、おやつも手作りでおにぎりやうどんやじゃがいもなので、お菓子は休日に食べるだけになりました☆

• ととこ。

ととこ。

ヤクルトですか( ^ω^ )
    私はあれを飲むと合わないみたいで痒くなるので子供にあげるのには慎重になってます💦

スナック菓子が保育園でもでるってビックリです!
    転園大正解ですね✨子供の口に入るものはなるべく手作りであってほしいですもんね( ^ω^ )

• 4月27日
さくら

うちも3歳の娘がいますが、ジュースはほとんど飲んでません。ご飯の時以外は家では牛乳です!うちも保育園に通っているので、市販のお菓子は休日ぐらいですね(*^^*)

• ととこ。

ととこ。

そうですよね(>_<)
    どこの家でもあげてるって根拠のない自信はどこからくるのやら…
    義母がそのくらいあげたらいいのにというので1度折れたらジュースジュースと大騒ぎするようになってしまって💦
    私の頭が硬すぎなのかと悩んでましたが徐々に矯正していきます(>_<)

• 4月27日
まゆみ

ほぼ毎日2時くらいにお菓子とジュースコップ2杯あげてます(>_<)
アイスは1週間に2回くらいお風呂上がりに家族で食べたりしてます💕