※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食、奥歯がない状態でどのくらいカミカミするものですか?💦10ヶ月の…

離乳食、奥歯がない状態でどのくらいカミカミするものですか?💦
10ヶ月の息子がおり、当たり前ですがまだ奥歯は生えていません。
その状態でおにぎりやパンを食べておりますが、全く噛まないことはないけど、3回から多くて5回くらい噛んだらすぐ飲み込んでしまいます。
これはこの時期の咀嚼回数では少なすぎですか?💦
もっと柔らかいものや最初から小さく切られているもの、ごった煮のようなものはほぼ噛まずに飲み込んでいる気かまします😢

今後歯が生えたりもっと固形が大きくなったら自然ともっと噛むようななるでしょうか、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜
歯が生えてきたら硬いものも与えれるようになるので自然と咀嚼が身につき噛むようになります(^^)

りい

いまはまだ歯茎でもぐもぐする時期だと思います🤔歯は関係ないと思います!
すぐ飲み込んじゃうのであれば、柔らかくて大きいものをあげてみて、自分で小さくするというのを覚えてもらうとかですかね🤔
おえってなってなければちゃんと食べれてるってことですし、回数までは気にしてなかったです💦

かめ

私は食べさせながら、もぐもぐしようね~!っていちいち声かけてます。
そしたら、真似してくれます😀