※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け復職して約5ヶ月で異動になりました。育休明けも前にいた部署で…

育休明け復職して約5ヶ月で異動になりました。

育休明けも前にいた部署ではなかったので覚えるのも大変だったし、生活リズムを整えるのも大変で、やっとなんとか慣れてきたところでの異動......

まぁ異動は仕方ないとして(本当人いないから)、
他にも部署あるのに、人がいない・時短だからという理由で今の部署より離れた場所を言われ萎え。今でも通勤ギリギリなのに。時短だから道路もそこまで混まないとか意味わからない。

今でもギリギリなこと、自分のメンタルのことなど心配なことをいろいろ伝えたら、納得してほしいけどどうしても拒否するなら強制業務命令にするとかなんとか...
もし私が断ったら1から人選しないといけない、あなたが断って他の人が異動になった時自分のせいと思いたくないでしょ?とか、シフトの締切が明日までだからすぐ返事ほしいとか...

扱い酷くないですか?笑

コメント

ことり

強制業務命令なんて言葉聞いたことないですが💦
もし私が断ったら〜とか、もう脅迫ですよ。
いつ、どこで、誰に言われたかメモして、
パワハラとして訴えてもいいと思います。
あと、時短だからとかも、子育てハラスメントとかになりうると思います。