※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週6日で、おしるしや前駆陣痛があります。おしるしの出方や破水の症状、陣痛の判断に不安があります。おりものシートで状態を確認しています。

38週6日です。
20日に1回おしるしが出てその後23日の検診で子宮口2cm、赤ちゃんすごく下がってハマってるからいつ産まれてもおかしくないって言われました。
先程またおしるしが出ました。
おしるしって何回も出るんですかね…
前駆陣痛はかなり痛み強いけど痛い時間が長かったり、間隔的にはなったりならなかったり…
陣痛ならわかるから大丈夫って言われたんですけど本当にわかりますか…😭
また、今日の昼間にお腹の下の方膀胱ら辺でバチってなったんですけど水が出てる感覚はなかったので破水じゃないですよね?
破水の場合もわかりますか…?
おりものシートつけてるんですけどわかりずらいとかありますか?

コメント

Risa

夜中に前駆陣痛くると不安になりますよね🥲

前駆陣痛と陣痛は痛みの強さが全然違うので、わかると思います。

3人目のとき、私はおしるし2日おきに来ました。(最初のおしるしから4日後に破水)

私は高位破水しかした事ないですが、立ってるとずっとちょろちょろ止まらない感じでした。こちらもおりものや尿漏れとは違ったので分かりやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    前駆陣痛は下剤飲んだ時とか生理痛の重い時とかそんな感じだったので陣痛の痛みが想像できなさすぎて怖くて…😭
    36週からずっと赤ちゃん下がってていつ産まれてもおかしくないって言われて警戒してたのでおかしくなりそうです笑
    おしるし何回も来ることあるんですね!
    生理の血がドロって出てくる感覚ですかね🤔

• 2時間前
  • Risa

Risa

それはかなり痛いですね😭
    でも陣痛はそれより痛いし、大丈夫?ってくらいお腹張る(子宮収縮する)のできっとわかります😅

おしるし、私は少量で、鮮血がおりものシートとトイレットペーパーにちょっと付いたくらいでした。(生理が始まったことに気づいた時くらい)

• 1時間前
さくら

38週0日です!
おしるしは37週入ってから毎日あります!
1回の人もいればちょくちょく出る人もいますよ😊
陣痛は等間隔なので分かると思います!あとは痛みの強さがどんどん痛くなります😄
あくまで私の場合ですが、
11分間隔の時は生理痛程度
6分間隔の時は歩けない程度
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く出る場合もあるんですね!妊娠も出産も個人差多くて色んな方の出産レポ読み漁ってるんですけど全然わからなくて…
    痛みの種類っていうよりかは間隔で考えた方がいいんですかね…
    28日計画分娩予定なのでなんとかもっててほしいです😭

• 1分前
はじめてのママリ🔰

寝てたら陣痛きそうですね!💓
私もおしるし3日間くらい出ましたよ!
高位破水はしたことないのですが、水が出てくる感覚はわかるんじゃないかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何回か出たりするんですね!
    28日に計画分娩予定なので持って欲しいです😭

• 3分前