※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園待機で子育て家事に奮闘。働きたい気持ちと現状のギャップに悩む。自分を情けなく感じることも。

保育園に預けて働く予定だったのに
待機になり半年が過ぎました。
待機になってから毎日ずっとなんで私だけと
思いながら子育て家事をしています。
待機になるなんて思わなかったので余計にしんどいです。
毎朝仕事に向かう近所の子持ちの方を見ると
胸が苦しくなり、保育園に預けて働けるのが本当に
羨ましくて自分は働きたいのに働けない保育園もいつ入れるか分からないそんな状況にいるのが惨めで仕方ないです。
専業主婦になるつもりじゃなかったのに。
産まなきゃ仕事続けられたのに。
そう思ってしまう事もあります。自分が情けないです。

コメント

ママリ

毎日お疲れさまです。

私は、娘が生後8ヶ月の時にヤクルトレディ(託児所あり)のを数ヶ月して、保育園途中入園できるところを探してました。
無事に、保育園から連絡きて途中入園させました。

託児所ありの職場を見つけるのもありかもです。

ままり

お先真っ暗で道がないように感じますよね💦

認可外小規模園はエントリーしていらっしゃいますでしょうか?

うちは認可のほか、認可外小規模にも複数エントリーしました!

認可はなかなか空かないですが、認可外小規模だと3ヶ月くらいで空きでましたけどどうされますか?ってお電話いただけることけっこうあります☺️

3歳になったら
子ども園か
預かりの充実した幼稚園なら
けっこう入れます✨

ブッチ

わたしも仕事大好きで、妊娠することも躊躇ってました。
預けやすい0歳での保育園申し込もうとしていたのに、産前に切迫早産で有給を使い果たしてしまい、1歳から預けることを決断しました。

そんな風に考えちゃ産んだ子供に悪いと思いますよね😭

でも先送りしたことで第一希望の保育園入れるかも年前向きに考えることでメンタル保ってます😂

毎日必死で、三日前のことも思い出せないです
でも何とか時間だけは過ぎていきました

毎日お疲れ様です
仕事に復帰する日までお互い頑張りましょうね😭