※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

24日から鼻水が続き、病院で薬をもらったが改善せず。GW前に再受診するべきか。耳鼻科が良いか悩んでいる。熱やだるさはない。

24日から鼻水が溜まっているようで、ズコズコしてます。25日に病院へ行って薬を貰いましたが、まだ良くならないです。鼻水が喉にいくのか、咳込むこともあったり、寝ていてもズーズーという鼻息がして可哀想です。鼻水を吸ってあげても、すぐまたズコズコし始めてしまいます。

皆さんなら、GWに入る前にもう一度受診しますか?先日は小児科へ行きましたが、耳鼻科へかかったほうがいいですかね?薬もまだ残ってるし、熱やだるそうな感じも全くありません(´・ ・`)

コメント

しな(・ω・)ノ

私だったら様子みますかね💦
でも、息苦しいとかむせることが多く寝付けなかったり、すぐ目が覚めてしまうようなら病院いくかなと思います。
うちの子も鼻水ずるずるで耳鼻科で鼻水吸ってもらったんですが、またすぐ出たので家で吸ってます(*´-`)

家にいる時に湿度が高い状態を保ってると幾らか楽みたいですよー🎶

• みみ

みみ

鼻水のせいで寝付けないとかグズグズはまだないですね。だから余計、様子見ようかどうしようか悩んでしまってました😂
    耳鼻科で吸ってもらっても、やっぱりすぐ出ちゃうんですね・・・
    湿度気にしてみます!

• 4月27日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

分かりますー!なかなか判断するの難しいですよね💦
    お家に鼻水吸い器はありますか?(*´-`)
    嫌がらないようならホームケアが良いかな、と思います✨
    結構こまめに吸うの大変なんですけど、中耳炎とかになるよりはいいや、と思ってやってました!

濡れタオルを何枚かハンガーにかけておくだけでも結構違いますよ❤️

• 4月27日
  • みみ

みみ

中耳炎がこわくて、吸引器めっちゃ嫌がりますけどやってます(;´∀`)
    タオルかけとくやつ、やってみます!ありがとうございます(^^)

• 4月27日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

うちも嫌がってましたが手動のでやっていたんですが、暴れて全く取らせてくれなかったので、自動の買っちゃいました(笑)
    ハンディのやつでしたが、割と取れて楽になりました❤️
    鼻水よくなるといいですね😭

• 4月27日
  • みみ

みみ

毎日必死でやってるので、電動を考え始めてます(><)やっぱり電動良さそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月27日
まあ

私の子も鼻水が酷く、耳鼻科にかかってます。
心配ならGW前に一度か買っておくと安心だと思いますよ!
あと、薬局やアカチャンホンポで鼻水を吸引できるものが置いてあるので、購入を検討してみては?

• まあ

まあ

×買っておくと
    ◯かかっておくと
    です💦すみません💦

• 4月27日
  • みみ

みみ

そうですよね。病院が長期休みと思うと、少し不安ですし(´・ ・`)
    口で吸うタイプの吸引器は使ってるんですが、しっかり吸えてるか微妙なところです。まゆさんも吸引器持ってますか?持ってるとしたら手動ですか、電動ですか?

• 4月27日
  • まあ

まあ

私も口で吸うタイプを使ってますが、確かに吸引力がイマイチ…。電動の方が良かったかなと今になって後悔しています😥でも、耳鼻科でシロップを処方してもらう様になってからもうすぐ2週間なのですが、大分良くなりました✨

• 4月27日
  • みみ

みみ

私も、毎日吸ってて思います!電動の方が良さそうだなーと。
    息子にもシロップ飲ませてますが、、効果はどうなんだろう(;´∀`)今日はとりあえず様子見てみます!ありがとうございます(^^)

• 4月27日
yummy‼︎

もうご存知かもしれませんが、いざって時の
休日当番医も調べておくといいと思いますよ‼︎
地域によって小児科や耳鼻科が当番に入っているのか、毎日入ってるか日によるのかなど違いそうですが(^^;

• みみ

みみ

貴重な情報ありがとうございます!調べておきます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月27日