※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳・0歳の子どもがいて、おうち英語に興味がありDWEを中古で購入したい。SAのDVDを検討中だが、CDや絵本も必要かどうか相談したい。

【DWEについて】現在、2歳・0歳の2人の子どもがいます。最近おうち英語に興味があり、DWEを中古で購入しようかなと思っています。上の子はディズニーキャラクターが好きなのでSAのDVDを検討しているのですが、CDや絵本が一緒のほうがやはりいいのでしょうか?

その条件ならこっちのほうがオススメ!
他にこんな教材も手軽に始められるよ!

などアドバイス頂けたら嬉しいです!

※経済状況的に正規購入は難しいです。

コメント

はちぼう

まさに中古でDWE買ってます!
DVDがインプットには一番いいみたいです。絵と歌を結びつけて、🍎=appleみたいな感じで覚えていくそうですよ。
逆にCDだけだといかに流暢に歌えても映像を見ていないので意味が分からずに歌えてしまって、その後に繋がりにくいと聞きました。
でもDVDを見せっぱなしにするのも抵抗があるならDVD以外の時間はCDをかける、と使い分けてもいいと思います!
CDならSAじゃなくてストーリーアンドソングスというのがおすすめです。値段も安いです笑
SPとSAがどちらも収録されてて、自分でプレイリストを作る必要はありますが、SAの歌でまとめればSAの歌だけのプレイリストも作れます。

絵本は追々必要になってくるとは思いますが最初の頃はなくても大丈夫かなと思いました。
0歳と2歳ならPAおすすめしますよ!楽しく遊びながら英語を学べると思います🩷