※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

妊娠九ヶ月目でお腹が大きく、双子かと言われる状況。胎児が大きいが食べ過ぎではなく、早く産まれたり帝王切開になった経験のある方いますか?

妊娠九ヶ月目に入りました(๑>◡<๑)
六ヶ月目頃からお腹がブクブク大きくなり、周りからは双子なんじゃない?と言われる始末^^;

妊娠初めてだから、通常のお腹の大きさがよく
分からない(´⊙ω⊙`)

六ヶ月目頃から胎児週数より2週間分ぐらい大きいと言われており、八ヶ月目最後の日に健診行った時、先生にまで双子??て思うくらいお腹大きいね^^;(苦笑)

食べ過ぎですか?て聞いたら、ただ単に胎児が大きいだけ。て言われました。この時は4週間分大きくなってる(´⊙ω⊙`)て言われました。

こんな風に赤ちゃん大きいて言われた方で予定日より早く産まれたよー!とか帝王切開になった!ていう方、いらっしゃいますか??(`・ω・´)

ちなみに早く産まれたとゆう方、何日ぐらい早く産まれましたか?

コメント

ちょこむ

私も1人目が少し大きい子でした(^◇^;)
お腹もかなり大きかったです😳2人目妊娠中の今もかなり大きくて、産婦人科行っても私より大きい人は見ません…(笑)
それでも1人目は37w2dで生まれました😊
3週間早く生まれたにも関わらず、2900g近くありました😅40wまでお腹にいられたらどれくらい大きくなってたんだろうと思います…(笑)