※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころうさぎ
妊娠・出産

妊娠中の7週目でBBQに参加する際、妊娠を隠すべきか悩んでいます。マタニティマークはつけているが、安定期まで言わない方がいいか迷っています。皆さんはどう思いますか?

私は現在7週で心拍確認、母子手帳を貰っています。
旦那がよく遊ぶいつもの友人達5〜6人でBBQをする予定ですが、妊娠を隠すかどうか迷っています。

そのうち2人は子持ちで親子で参加するようです。私は旦那の友人たちと何回も面識があります。

マタニティマークは今付けていますが、その時だけでも隠したほうが良いのでしょうか…
安定期までは言わない方がいいのかなと思いつつ、体調や話をする上で隠せるのかなと悩んでいます。

皆様ならどうするか、どう思うかを教えていただけたらありがたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻は今どうですか??
体調が悪いなら、私なら伝えちゃうかもしれないです🤔
悪阻がなければ、安定期に入ってから伝えたほうが安心な気がしました!

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

今現在は体調は特に悪くはありません!隠そうと思えば隠せると思います!来週なのでつわりがどう変化するかは未知ですが…😓やはり安定期の方がいいですよね、、

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週なら悪阻がどうなるかわからないですね。。
    悪阻が始まるとお肉の匂いがダメになる人が私の周りでは多かったので、体調第一で考えられたほうがいいかと思います💦

• 3時間前
  • ころころうさぎ

ころころうさぎ

そうなのですね🥩体調をみながら考えようと思います☺️

• 3時間前
スノ

10週目の時に旦那と共通の友達数人と自宅で忘年会しましたが、悪阻ありましたが隠してました!

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

悪阻があっても、やはり隠す方が多いですよね😣参考になります!ありがとうございます❣️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

つわりがなくて普通に食べられるなら、私ならあえて伝えません🥹

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

そのような考え方のほうが多いですよね!参考になりました、ありがとうございます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

正解はないのでどちらでもおかしくないですよ😊
私は言う必要ないと思う派なので言わないです。なんなら安定期どころか産まれるまで自分から言う必要ないと思うくらいです!

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

子持ちの友人がいるので、嬉しくて言いたくなる気持ちもありますが、やはりまだ言わない方がいいですよね😌何があるかわかりませんし…参考になりました!ありがとうございます❤︎

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は安定期までは基本的に家族以外には話してませんでした!
が、安定期入る前に結婚式の案内が来た時などは妊娠中であることを伝えて料理を変更してもらう感じでした🤔
私の場合は悪阻が始まって体調が悪いとかならBBQ自体断るかなと思います!
私はとても心配性なので↑のような回答ですが、
信頼できる関係性の強い方なら話されても問題ないとは思います☺️

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

家族以外は安定期からがやっぱり一番多いですよね!体調は全く悪くないタイプなので、普通に無理せずバレないよう楽しもうと思います☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私なら隠します。
生まれてくるまで何があるかわからないので、うちは自分たちから妊娠報告することはありませんでした。お腹が出てきて気付かれるというパターンでした🤰

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

お腹が出るまでは案外バレませんもんね。やはり気付かれたら言う、でいいかなと思いました☺️

• 3時間前
ぽにぽに

私だったら指摘されない限り安定期までは黙っています。体調悪いみたいな話をあえて自分からはしません。できるだけ自分からはそれにつながる話をしない様にします。初期でまだまだ何があるかわからないし(勿論生まれるまでどうなるかはわからないですが…)早く伝えすぎて万が一があったときに気を使わせてしまうのも申し訳ないので…。マタニティマークもその時は外します。

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

やはり万が一の事を考えて、言わないという考えが大多数ですよね!ありがとうございます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私であれば隠すか行かないですが行かない手はないですよね⁇

隠す隠さないの前に、ちゃんと焼けてるかの肉が心配で🤣

• ころころうさぎ

ころころうさぎ

仲が良い友人グループなので、遊ぶのが楽しいので行かないという選択肢はありません…😌おっしゃる通り、食べる物には気をつけないとですね!

• 3時間前