※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐちゃん
子育て・グッズ

睡眠トラブルで困っています。夜中に覚醒し、寝付けないことがあります。夜は寝不足で昼間よく眠ってしまいます。昼寝が多すぎるのか悩んでいます。

夜中覚醒して寝なかったり、最近では寝ぐずりが酷く、8時に寝かしつけ始めても10時に寝たりします……
もうどうしたらいいのか…
夜寝なさ過ぎて、昼間よく寝ます。
昼間寝かせすぎなんですか?
もう分かりません。😭😭😭

コメント

(๑•ω•๑)✧

睡眠退行の時期ではありますが、これはしんどいですね💦
朝寝を起こす→朝寝より昼寝を長くする→夕寝をなくす…など出来そうなら夜今よりは寝てくれるかなと思います😭
娘も寝るの下手くそすぎる子だったので、睡眠本読んだり低月齢の頃からお昼寝起こしてリズム整えたりしてました😢
活動時間は1時間半毎に増える子が多いらしいので(娘は1時間20分毎でしたが)、それを意識しながらリズム作るとやりやすいと思います💦夜間も覚醒した日は活動時間見ながら寝やすいと思われるタイミングで寝かしつけすると少し楽だと思いますよ😢、