※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が重力の危険を理解できず、飛び降りようとするので困っています。どうやって落ちることの危険を教えればいいか悩んでいます。

別で投稿してふっと思ったんですけど
1歳8ヶ月に重力ってどうやって教えればいいんですか?!

危ないからダメだよ、落ちるよ、痛い痛いするよって伝えても聞く耳持たず😇😇😇

公園行って滑り台あるじゃないですか、
飛び降りようとするんです、、、、

伝えても楽しくて楽しくて全く耳に入らず離せと癇癪、癇癪してるからもう目も合わない😇


落ちる怪我するってどう教えればいいんですか??😇
豆イスから落ちたりはしてるんですけど落ちるを理解してないのか、かと言ってじゃあ1回そのまま落ちてみなさい!って訳にも行かないじゃないですか🤣🤣🤣


お手上げなんですけど😂
万が一飛び降りそうになった時が怖いので低くて上にいても下から掴んでられる高さの公園選びをしてますが全然ない😇

小さい子向けの公園が近所に欲しい🥺

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、その月齢で
落ちるよと言ってもなかなか難しい子の方が多いと思います😂
ダメ!と言われてもどうして?なんで?まで繋がらないので
とにかく「座って」「お尻で滑って」など
いけない方向に声をかけるのではなくて
正しいやり方をうるさいくらい繰り返して伝えるのみだと思います😭

飛び降りようとしたら「座って」
それでもやろうとしたら危ないから大人がおろす。
座らないとできない、
飛んだらいけない場所を教えて
もう少し大きくなったらそれがどうして、なぜ、だめなのかまで結びついていく子が多いです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    なるほど!
    まだなんでだろう?って疑問に繋がらないんですね!

    私がヒヤッとして危ない!落ちるよ!それはダメ!!って勢いでゆってしまってました😥

    確かに言われてみれば
    滑り台逆走しようとしてる娘にダメよ!そこから登らないでは全く聞く耳持たなかったですが
    こっちから登るんだよ!って階段の方に行ったら素直に従ってくれました😳笑

    これからは毎回座ってね!と声をかけようと思います!!

    • 3時間前