※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

37週で前駆陣痛の兆候が気になる。出産経験者の体験談や陣痛前の症状について教えてほしい。便秘から下痢に変わり、お腹や腰の痛みも感じる。

先日も同様の質問させていただきましたが、もう少しお話聞きたく再度お願いします!
出産経験のある方で、陣痛の数日前にこーゆう症状出たとか、何か体に変化があったか教えてください(>_<)
今日から37週なんですが、今まで酷い便秘だったのにここ最近下痢が続いています。
多少のお腹や腰の痛みはありますが前駆陣痛もいまいち分からないので、今思い返してみるとあれが陣痛の兆候だったのかな?みたいなことがあればお教えいただきたいです!(^^)

コメント

Rmama❤︎

腰の痛みと下痢でしたー、、、
下痢の痛みかと思ったら陣痛もきてました(笑)その日の朝方病院いきましたよ(^^)

• ムー

ムー

下痢になる方結構いるんですね💦
    ますますソワソワします^^;
    今のところ定期的な痛みはないですが、いつ陣痛きてもいいようにしときます!(>_<)

• 4月28日
ティッチ

私も37週あたりに、急に夜中下痢になって起きた経験あるし、1日1回排便あればいいのに2回とか出たりするときあるー!すっきりしていいんだけどねー!37週に前駆陣痛あったけどここ数日ないなぁー!

• ムー

ムー

出産もうすぐですね!
    今まで酷い便秘だったので、出産に向けて体が溜まってるもの排出してるのかなぁーなんて思ったり^^;
    前駆陣痛あったんですね!
    痛みはあっても前駆かどうか分からなくて(*_*)

• 4月28日
kaoriino

出産の3日前から、常にお股や肛門が押されているような感じがして、すごく歩き辛くなりました!
また、便秘の時に似たような感じの前駆陣痛が不定期に続きましたよ😣
そんな感じが2日続き、3日目の夕方に突如として6分間隔→3時間後には産まれてました😂

• ムー

ムー

なるほど💨
    お尻のあたりが押される感じですね!
    3時間後って早いですね😄
    私も初産なんですけどそれぐらいで産みたいです(>_<)
    歩きづらくなったら要注意ですね!

• 4月28日