※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が常におしゃべりで、静かな時間がない悩みについて相談があります。

とにかくおしゃべりな子です。

常に喋ってます。
お弁当食べる時も、ペラペラしゃべって、声もでかいです。

もちろん、こどもなので、悪気なく、

あれを持ってる!どこに行った!など
自分の全てを話したがります。

お友達に自慢じゃん!って言われたみたいです。

家でも常にずーーーーっと喋ってます。

好きなYouTubeにしても、この人はね!これがね!と
自分の世界に集中するのではなく、
私に教えてきます。

なので、
5分静かな時がないです、、おおげさではありません。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでくると才能だと思います😂
うちの6歳の男の子も自慢話めっちゃしますよ 笑
同い年くらいの子はみんな悪気なく?言ってると思います❗️
相手のいろんな反応を受けながら成長していくと思います😊

はじめてのママリ🔰

もはやパソコンもしくはスケッチブックで好きなYouTubeについてプレゼンでも作らせてみてはどうですかね😂?
作らせてる間は静かになるかも?笑
おしゃべりが得意なら短くわかりやすく話す方向に長所を伸ばしてあげたいですね🤣