※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
子育て・グッズ

保育園に9月半ばから途中入園しました。0歳クラス 10ヶ月です。入ってま…

保育園に9月半ばから途中入園しました。
0歳クラス 10ヶ月です。

入ってまだ1ヶ月ちょっとですがこんなにも体調崩すとは思いませんでした😂💦

周りからほんとにすぐ体調崩すとは聞いていましたがびっくりです。しかし他の同じクラスの子はいつも保育園に来ていて娘ほど崩してる子いない気がして…
まだ1ヶ月ちょっとですが同じ時期に入った子含め娘が休みの時必ず他の子全員保育園に来ているし毎日居ます。(笑)

その子その子違うし個人差はわかりますが娘が体調崩しすぎなのか?!と不安になりました😂

入園してすぐ鼻水が続き長いおしりかぶれ+下痢からの胃腸炎、発熱、でやっと体調良くなったと思ったら1.2日しか持たなく今日また発熱と凄い鼻水で繰り返しです。(笑)😂

コメント

ママリ

0歳児の担任をしています
ほんと休む子は休むし、休まない子は休まないです🥲
お迎え要請も、またこの子だ...申し訳ないなぁと思いながら電話してます😢

• Ru

Ru

0歳児担任の方なんですね✨
    ありがとうございます🥺

やっぱり個人差出ますよね…
    どこの保育園も同じ様で少し安心しました😂

• 2時間前
ぜろしろまっしろ

0歳10ヶ月で入れました。
毎週お迎え要請があり…今週は熱が下がらず1週間丸々お休みしました。
週半ばで「あ、もう今週は行けない。」と諦めモード。
強くなってくれると信じて…!笑
ママも看病お疲れさまです!

• Ru

Ru

まだまだ10ヶ月だともう少し呼び出しは続きそうですよね🥺

似たような状況で少し安心しました😂ありがとうございます✨

• 32分前
ゆ

うちも今月から入れましたが慣らし保育の2週間で熱2回、本格的に利用開始したと思ったら結膜炎で1回休んで次の日お迎え要請来ました、、🤣
その後も園で熱が上がったり下がったり、、機嫌も良いし熱は無いけどなんやかんやとズルズルあり、毎日電話かかって来るんじゃ無いかとヒヤヒヤしてます😇
入園すると大変って聞いてたけどまさかここまでとは、、!ってなりますよね😭
お互い頑張りましょう😭🙏

• Ru

Ru

立て続けにお疲れ様です😢

ほんとに仕事中もヒヤヒヤ同じです。(笑)
    明日は行けるかなとか色々考えますよね(´-`).。oO(
    本人もまだ入ったばっかだし色々頑張ってるんでしょうけどね😂✨

• 31分前
よち

4月から通ってますが、体調悪い時は毎週いや、1~2日休んで大丈夫と思ってたら再び発熱とか😅
ほんとしょっちゅう要請かかってきます😂
ホワイト企業で働いてるので、早く帰ってーと追い出される勢いで言われますが、本当に申しわけないです💦

• Ru

Ru

えぇ…😱だいぶ頻繁ですね…
    ほんとにお疲れ様です😢

私も職場理解があるので助かりますが罪悪感は消えません😩
    働いて稼ぎたいけどやはり子供優先ですが色々考えますよね。(笑)

• 29分前