※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がテレビが好きで腹が立ちます😢自宅保育中のみなさん1日…

1歳8ヶ月の子供がテレビが好きで腹が立ちます😢
自宅保育中のみなさん1日どれくらいテレビやYouTube見せてますか?

うちは朝と夕方のお母さんと一緒を見せており、
なるべくテレビを見せない方がいいのかなと思い日中は
遊びに連れて行ったり絵本を読んだりして過ごしています。
リモコンをこっちに持ってきたり、テレビをつけると大喜びで騒いだりするのを見ると、こんなに毎日楽しませるよう頑張ってるのに、、と腹が立ってしまいます😭

発語も遅く検診で指摘され、テレビは見せないようにと言われ、お母さんと一緒だけでも長時間見せすぎと言われました。
なんかもう毎日しんどいです、、

コメント

、

1歳3ヶ月ですが産まれてからテレビつけっぱなしです。
基本YouTubeですが私が観たいものを流してる感じです。
テレビって発語関係あるんですかね?

はじめてのママリ🔰

先程似た質問しました😹
気持ちわかります!
しんどいですよね。
テレビでうちの子も発語遅れてます。。。

まー

1日中付けっ放しです!
発語は1歳4ヶ月くらいでしたがよく話すし発達気にしてないです😅むしろよく言葉覚えたりダンス覚えたりしてます。

はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょって65年もやってるんです。65年間、子どもを喜ばせることを研究して作られた番組なので、母になって数年のわたしより面白いのは当然だと思ってます😂
うちの子も発語遅いですがテレビがダメとは言われてないですよ〜

はじめてのママリ🔰

視聴時間も見ていいタイミングもルーティン化してあげたら、慣れたら要求もなくなりますよ。
変えたいと思うならこれからの方が大変なのでやるなら今だと思います。

下の子1歳9ヶ月ですが、上の子が朝と夕に30分ずつ見る時間だけは付いてます。本人は見たり見なかったりであまり興味ないですね。
夫婦はテレビ見る習慣なくて、付けっぱなしは大人でも気が散るので、良い影響はないと思いますね。時間決めて付き合う分には悪いものじゃないと思いますが。

あくあ

おかあさんといっしょだけで見せすぎなんですか??
毎日見せてましたよ😅
発語は遅めでしたが、検診では何も言われなかったです。
テレビダメとかも‥
2歳前に喋り始めて、そこからは早かったです!
今ではよく喋ります(笑)