※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵前に3回以上タイミングを毎月持っても例えば一年とか妊娠しない場合…

排卵前に3回以上タイミングを毎月持っても例えば一年とか妊娠しない場合、精子が子宮まで到着してないの?それか卵子が受精しようとしてもだめになる?色々パターン

あると思いますが、ママリ見ててもタイミング多い人はすんなり妊娠してるイメージがあり🥹

実際どうですか?

排卵日前、例えば4日前から毎日タイミングとってても一年できないかたいます?

原因ありましたか?

私は逆に流産があり、早々とクリニックいき体外受精にした人なので興味本位での質問です🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多い方が可能性は高くなるとは思いますが、毎日だと逆に良くないらしいですよ。2.3日おきにするのが1番いいらしいです。
ちなみに私も排卵日前に連続してタイミング取ったときは軒並みダメでしたが、特に考えずに生理後から2.3日おきにしたらその周期に授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに薄まるといいますよね。ママリ見てても毎日のが良いとかいてたかたもおおきてきになりました!
    うちも2〜3日に一回で過去授かりました。ありがとうございます!

• 2時間前
ゆき

私は卵管が詰まりぎみ?なのと女性ホルモンが低くてクリニックに通いました!
卵管造影、ホルモン剤服用とタイミング法で授かりました!

はじめてのママリ🔰

・そもそも受精できていない(精子が少ない、運動率が悪いなど)
・受精したけど着床できない(子宮内膜が薄い、ホルモンが少ない)
・染色体異常で着床後すぐ流産(化学流産で生理がきたのと同じ)

というかんじで、タイミング合ってても妊娠できないケースは沢山あります!
それが不妊です。

あとは治療してなければ排卵日って推測でしかないので、排卵日付近と思っててもズレてることはよくあります!
それを考慮すると、回数多いほうが当たる確率は高いです。