※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「iPhoneがハッキングされた〜」という内容のポップアップが出てきまし…

「iPhoneがハッキングされた〜」という内容のポップアップが出てきました。

乗換案内のアプリを開いたら、ポップアップで、
「あなたのiPhoneはアダルトサイトにアクセスした後、ハッキングされ78個のウイルスが検出されました。
この問題が2分以内に解決されないと、ウイルスは全ての連絡先と写真を削除し、SIMカードが損傷します。
全てのウイルスを削除する手順を取得するには、以下のボタンをクリックしてください。」
という文言が出てきて、下に「OK」ボタンがありました。

何も押さずすぐにアプリを削除しましたが、これはこのアプリに問題があるのでしょうか。
アダルトサイトなんて見たことないし、今までよく使ってたアプリかつ有名なアプリなので驚いています。

何かすべきことはありますか?

コメント

ゆう

その対応でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    どうしてこのポップアップが出てきたのでしょうか?🤔
    乗換案内のアプリはもう使わない方がいいのでしょうか?💦

• 2時間前