※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、完母です。夜間は夜泣きした時、また夜泣きしてもしなくても…

初歩的な質問すみません🙏夜間の授乳とおむつ替えについてお聞きします!

生後8ヶ月、完母です。
夜間は夜泣きした時、また夜泣きしてもしなくても必ず一度は授乳とおむつ替えをしています。
(過去の乳腺炎がトラウマのため6時間以上空けないようにしております💦)

月齢近い方で夜間授乳してる方、授乳の前後どちらかでおむつ替えはしていますか?

今昼夜問わずメリーズのテープもしくはパンツのMを使っていますが、夜用のおむつにすればおむつ替えしなくても良いのかな?とふと思いました🤔

なんとなく新生児の頃から授乳とおむつ替えをセットにする癖がついていて…でもこのくらいの月齢になれば夜通しおむつ替えしなくても良いものでしょうか?
ママ友もほぼおらず聞けないため、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で夜中もおっぱいあげてましたが、その月齢ではもう夜中にオムツは変えてませんでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変えなくて大丈夫なのですね!教えて頂きありがとうございます🙏

    • 1時間前
ジョルノ🔰

上の方といっしょで夜間そこそこ起きて授乳しますが、オムツはかえません。ムーニーマンMですが、漏れたことはないです。朝はパンパンですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこのくらいの月齢になれば変えなくて大丈夫なのですね!
    夜用でなくても漏れないのですね🙌
    いろいろ試してみたいと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

朝起きるまで変えてません!
夜中起きた時もオムツは変えてません🙌
ムーニーのMサイズですが、
夜用にしなくても漏れたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん変えないのですね!
    夜用じゃなくても大丈夫なのですね🙌
    試してみたいと思います!

    • 1時間前