※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんれもん
子育て・グッズ

卒乳を目指すおっぱいについてです🤣ゆるく娘の卒乳にチャレンジ中で、昨…

卒乳を目指すおっぱいについてです🤣

ゆるく娘の卒乳にチャレンジ中で、昨日の朝に飲んだのが最後です!
最後の授乳から33時間程経っているからか、さすがにおっぱいが少し痛くなってきていて😅
岩みたいにガチガチとかはなく、触ると普通に柔らかいのですが、明らかに母乳が溜まっているのが自分で分かる感じで、押すと少し痛みます💦
このくらいのレベルでも、一応少し搾乳した方がいいのでしょうか?
それとも、搾乳したら母乳が作られてしまうので、ギリギリまで耐えてから少しだけ搾乳した方がいいのでしょうか…🤔

回答よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近断乳したのですが、私はこれ以上は無理だ〜と思うまで触らずとにかく保冷剤で冷やしてました!限界きたら圧抜き程度で少し搾乳してました🙆🏻‍♀️

• みかんれもん

みかんれもん

回答ありがとうございます!
    結構痛くて気になるレベルで、ちょっと張ってもいたので今搾乳しました💡

• 1時間前
ミミ

1回50mlまでは絞ってokでしたよ😊

• みかんれもん

みかんれもん

回答ありがとうございます!
    今とりあえず40ずつ搾乳しました💡
    スッキリです✨(笑)

• 1時間前