※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのこ
家族・旦那

旦那からPS5が欲しいとずっっっっっっと言われてます😇いやです😇先日発売…

旦那からPS5が欲しいとずっっっっっっと言われてます😇
いやです😇

先日発売したプロ野球スピリッツ?という野球ゲームの新作がすごいらしく、
情報が出た頃からずっと私にその素晴らしさをプレゼンしてました。

旦那は朝娘の準備をしたり、休みの日たまに娘と公園行ってくれたり、夜ごはん食べたあとの洗い物はやってくれます。
あとは私が頼めばお風呂掃除したり、、

基本はスマホ片手に生活しており、
スマホでも野球のアプリ見たり、野球のゲームやったりです。

何もやらない訳ではないけど、すごいやってくれてる!って感じではないです。
仕事頑張ってくれてるのでありがたいですが…

週末だけお酒を飲み、タバコやギャンブルはやりません。
お酒以外の物欲もそこまでなく、普段はそこまで大きい買い物もしません。

なのでたまにの買い物くらい許してあげた方がいいのかな、、と思うのですが
いかんせんゲームに7万?8万?さらにソフトも買って9万…
高すぎます😇😇😇
野球ゲーム以外やる予定はありませんが、
それだけで5年近くは毎日遊ぶと思います。
2021年に発売されたSwitch版のプロ野球スピリッツをまだ毎日やってますので…

さらに第2子も12月に産まれる予定で、新築も建築中で家のローンも始まって、そんな中で金銭的な負担も大きいです。
もっと言えば夜遅くまでゲームをして次の日寝不足で起きない、という未来が見えてそれがもうめっちゃムカつきます😇

私も元ゲーマーで、今度発売されるモンハンをやりたいなとも思うのですが、絶対に生活リズムおかしくなるので買いません。

野球が生きがいだろうし買ってもいいのかなという気持ちと、上記理由でいやだなぁという気持ちで、無駄に葛藤させられて疲れてきました。。

皆さんが私の立場だったら「買ってもいいよ」と言いますか?🥺
いいねで答えて欲しいです。
もしこうしたら?というアドバイスがあればコメントください。。

コメント

そのこ

買ってもいいよと許可する🙆🏻‍♀️

そのこ

買うのはダメ❕許可しない🙅🏻‍♀️

ゆいx

普段家のことして大した趣味もなかったらPS5はブルーレイも見れますからあってもよきです(*´ω`*)

PS4でもまだなかなかの値段しますからね^^;💦

なんなら自分もソフト買って遊びたいです🥺

ママリ

買ってもいい、にいいねしました◎

時間とか約束事を決めて、約束守らなかったらどうするかとかの書面にしたらいかがでしょう☺️

うちも家族皆でゲームするので、旦那さんの気持ちも主さんの気持ちも、どちらも痛いほど分かります😖