※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

2歳半なかなかお風呂に入らない子への声かけを教えてください🥲バスボム…

2歳半
なかなかお風呂に入らない子への声かけを教えてください🥲

バスボム、氷、おもちゃはしばらく使えていましたが、
飽きてしまったようでイヤイヤしてます😇

保育園から帰宅後手は洗うもののお風呂は嫌がり、おもちゃで遊び始めてしまいます🙃

コメント

はじめてのママリ

うちの子の場合、お気に入りのぬいぐるみが何個かあるので、一個先回りして置いといて、
「誰が待ってるかな⁉︎見に行ってみようよ♪」と声かけるとか、
子が入れるくらいの大きいバケツにお湯張って、「プールあるよ!」って誘ってます。
あと、ママの体洗ってくれん?って頼んでます🤣

ママリ

【作戦1】
お風呂に先に行って、お風呂場から「うわぁぁぁ!!〇〇ちゃんちょっとコレ見てええええ!」って全力で言う→なになに!?ってすっ飛んできたらバスタブ見て!!って感じで浴室に誘い込み、入ったらドア閉めて強制的に脱衣、シャワーーーー🚿

【作戦2】
部屋で遊んでるおもちゃの中から、お風呂に持って行けそうなおもちゃを選ぶ(キャラクター物や動物などが良)
「〇〇ちゃん、僕たちいっぱい遊んで汗かいちゃった。お風呂で洗ってくれる?」っておもちゃになりきって言う。→運が良ければいいよー!となる。大体がやだー!って断られるので、「えぇ!?やなの!?僕たち、お風呂入れないと汗かきお化けになっちゃうぞ!!!?」とか言いながら追いかけ回す。キャーキャー言いながら逃げるので、お風呂に追いやる。

【作戦3】
無言で担いで強制送還。

です😂
恥じらいを持ったら負けだと思って、全力でやり切ります笑笑