※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものねんねが20〜21時頃のママさんは、いつお風呂入ってるのですか?…

子どものねんねが20〜21時頃のママさんは、いつお風呂入ってるのですか??

わたしは、息子が主人とお風呂が19時半。2人が出た後です。
その間は主人が遊んでてくれてます。わたしがお風呂から出るとたまにグズってたりします。眠いかお腹すいたかという感じです。
主人は、ミルクも寝かしつけもちょっとできないタイプです💧
なので、わたしが出るまではグズってもおしゃぶりとかで落ち着かせてる感じです。
わたしのお風呂後、だいたい20時半頃になるのですが、出たら息子と寝室へ行き、薄暗い寝室でミルクをあげて寝かせてます。
グズって疲れてスッと寝入る時もあれば、なかなか💦な時もありますが、抱っこしたりトントンで寝てくれます。長いと21時半くらいまでかかりますが💦

息子が寝てからお風呂のがいいのか…ちょっと迷ってます😥
みなさんはどんなタイミングでお風呂入ってますか?

コメント

ままりん

うちは私たちのご飯の前にお風呂(17時〜18時くらい)→19時ご飯→20時子どもをお風呂に入れる→20時半授乳→寝かしつけって感じですね😊
うちは賃貸で、お風呂と寝室が近くて音で起きちゃうことがあるので先に入ってます😅

3人の母ちゃん

夕飯の前に息子さんと2人で入るという選択肢はなしでしょうか?💡
うちはずっとそうで、夕飯後にバタバタしなくて済みます。
でもまだ2人で入るのは難しかったり、生活リズム的に夕飯後のほうがいい場合もありますよね。
その場合は今のままが良いのではと思いました!
お風呂くらいママにゆっくり1人で入ってもらいたいですし、ぐずらせておいてミルクやトントンで寝るのがスムーズかと!
息子さんが寝てからお風呂だとママが寝るのがどんどん遅くなりませんか?
中々寝てくれないとイライラしてしまう原因にもなりそうで。
私はそれが嫌で、子供が寝るまでに自分のことも全て終わらせています。

スノ

夜ご飯作る前にシャワー浴びてます!
子どもはキャスター付きのベビーベッドごと脱衣所に連れてきて待っててもらってます!
なので、16時~17時にお風呂→19時晩御飯→20時子どもお風呂→授乳→寝かしつけって感じです!
旦那は好きな時にお風呂入ってます!
ご飯、お風呂、授乳、寝かしつけ、洗い物等全て私がやるのでご飯前くらいしか入るタイミングないです😂

まー

下の子を沐浴させてから、ミルク飲ませて寝かせてる間に旦那が上の子とお風呂入っていて、そのまま寝かしつけしてくれるので、私はその間に1人でゆっくり入ってます!