※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

恥ずかしながら政治のニュースなど最近全く見ていません、、自民党には…

恥ずかしながら政治のニュースなど最近全く見ていません、、
自民党には票を入れないという意見をたくさん見たのですが、理由を教えてください。
また、みなさんこういった情報源はテレビやネットニュースですか?
子供がいてあまりテレビを見ないのですが、普段からで政治などの情報収集する方法は何が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自民党には入れるつもりないです。こんなに物価高で生活大変なのに次々とでてくる裏金問題、国民をバカにしすぎです😓
選挙に行かないとか、行くけど白紙で投票というのも結局は自民党に有利になるので自民党を辞めさせたいなら選挙に行って自民党以外の所に票を入れる必要がありますがまだまだ今の日本人の感覚だと変わらないのかなとは思います…

ママリ

ずーっと自民党政権なのに、少子化も生活も良くなる実感が全くないからです。
でも、だからといって何党が良いのかとかは分かりません💦
どうせ自民党が勝つんでしょうが、とりあえずは自民党が議席減らして「このままじゃまずい」と思って欲しいです。

はじめてのママリ🔰

今の生活、社会に満足しているなら自民党でいいと思います。
不満があるなら他の党に。
不満が累積しているので、自民党から票が流れてるんだと思います。
物価は上がる、税金も上がる、給付は非課税の人のみ、なのに給料上がらない、子育て支援の環境が悪いなどなどです。

うちもテレビほぼつけてないから、ネットニュースとかですね。興味関心持っているとネットニュースでもよく上がってくると思います。
ただネットニュース(テレビもですけど)は偏ってたり間違ってたりすることもあるので、全て鵜呑みにせずに、本当かなぁ?と思って、疑ったことは自力で調べるといいと思います。
陰謀論的なやつとか流れてくることもありますし💦一面しか載せてないこともあるので💦