※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w4dから切迫早産の疑いで入院し、今日35w0d になりました。入院の指示…

34w4dから切迫早産の疑いで入院し、今日35w0d になりました。
入院の指示があった日の子宮頸管は34w4dで2.5cmで、張りは日頃から頻発してましたがNSTをしたところそこまで強い痛みではないみたいでした。

特に入院費の説明などされず、入院になったのですが、さすがになにも知らずに入院するのは怖い為、病院の方に聞いたところ
「36w~37wぐらいまで入院するとなると、保険適用・限度額適用証を使って20万しないくらい」と言われました。

さすがに、この後出産でもそのくらいかかる予定なので
そんなに高額な出費は抑えたいのですが、この場合病院に
経済的な負担が大きいので、退院したいと伝えて、認めてくれるのでしょうか??

入院するまでは1日3錠で張り止めを服用してましたが、あまり効果はなかったです。6錠まで服用してもいいとネットで見たので、それで自宅療養で様子みたいのですが、無理ですかね?😅

アドバイスや経験談などくださると助かります!

コメント

るん

収入多いですか?🤔
限度額認定所のお話とかされなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明されました!
    下から2番目に該当すると思うんですけど...
    それを使用しても20万しないくらいだと説明されました。

• 4時間前
  • るん

るん

下から2番目だと区分エですかね?🤔
    そしたら57,600円➕病院によっては個室代、病院着とかだと思います。
    20万は高いですね、、、

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相部屋にしたので個室代はかからないと思います🥲
    高すぎて、入院し続けるのは厳しいかなと思ってます🥲

• 4時間前
  • るん

るん

限度額認定書の意味がないですね、その額だと…
    あまりにも負担すぎるので私も一回相談します。
    内訳知りたいぐらい高すぎます😅

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に意味ないと思ってます。。
    やっぱり高いですよね、、、

• 4時間前
ポン

35週にもうなるので子宮頸管2.5なら普通だと思います!
わたしも切迫早産で入院しましたが29週で2.5で張りも強かったので即入院になりました!
張りもそんなに強くないなら内服1日4時間おきの6錠で大丈夫だと思いますよ!
限度額の額にもよりますがわたしは入院費そんなにかからなかったですよ!
保険適用外高いんですかね??
病院によりますが1日の入院費で大きく左右されると思います!
NSTは1週間毎日してるのであればそのうち3回は保険適用で4回は保険外になるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネット等で調べたりして、入院するほどでもないのかなと思っていたのですが、回診に来る先生は36w過ぎても退院できるか期待しない方がいいとか言ってくるのでちょっとさすがに、そんな長く入院するのは費用が怖くてできないと思ってます🥲

NSTは毎朝あるので、今日で4回目ですね...

• 4時間前
  • ポン

ポン

絶対先生心配しすぎですよ😭!!!
    わたしは子宮頸管長も短かったし張りも1時間に5.6回張ってたけど点滴抜いて1日6回の内服に切り替えて様子みても変わりなかったので退院できると言われましたよ!
    ただ逆子で赤ちゃんのいる位置がかなり悪いらしくそれで退院できなかったです!
    一緒に同室で入院してる人は帰りたいって言って帰ってましたよ!
    ちょっと高すぎませんか!?
    上の方の回答見ましたが限度額エならそんなにいかないと思いますけど💦
    大部屋だけど値段が高いとかですかね?たしかにそんな高いと入院きついですよね💦
    わたしは助産師さんが入院費全くわからなかった感じなので事務の人に来てもらって説明してもらいました!!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどのくらい入院されてましたか??
    大部屋だと無料っていうのを見たので大部屋にしたんですけどね...

限度額適用される前の金額だったのでしょうか?😅
    やっぱり高すぎますよね。

• 36分前
  • ポン

ポン

2ヶ月半です!
    最初の月は12日間で9万くらいでした!
    そこから7月8月と丸2ヶ月産むまで入院して帝王切開です!
    7月8月分の入院費は2ヶ月分まとめて払うことになったため出産一時金の50万と相殺して手出し9万しか出してないです!
    出産してからは個室にしたりしてたので個室にしてなかったら3万くらいしか手出ししないで終わりました!

大部屋無料なら限度額適応の前の金額じゃないですか!??
    そこが無料なら高すぎます!!
    わたしは大部屋1日200円でこの金額なので!

• 26分前
ゆきんこ

自分で入っている、生命保険ないですか?
切迫早産で入院なら保険おりますよ🙆‍♀️
私も、3番目の時に切迫早産で入院になって、自分が入ってる保険と限度額で、+になって出産の時の入院費賄えましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってる生命保険は、まだ加入して1年未満だったので入院保証の金額の半分しかもらえないみたいで、あまり当てにしていません🥲

• 4時間前
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そーなんですね🥺
    1年未満、半分もらえるの有難いですね🥲

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私は34w5dで子宮頸管3.7cmあっても切迫早産で入院になりました…
でも総合病院11日間の入院で大部屋で保険適用で17,000円くらいでした🤔
ただ1人目のときも切迫早産で入院12日間しましたが、そのときは個人病院で個室で60,000円くらいでした。
20万ってなにか保険の効かない処置があったんですかね?

わたしはただ早く家に帰りたかったので毎日のように帰りたいですって伝えてましたよ☺️なので理由があって帰りたいというのは全然伝えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこれといった処置はしてません!
    NSTと点滴、ぐらいで薬の処方もないですし、特に入院の時に購入したものもないです🥲

私もそれくらいの金額なら安静にしながら入院生活を気楽に送れるのですが、どうしても費用が高額なのが気が気じゃなくて、毎日そればっか考えて過ごしていて頭が痛いです🥲

• 33分前