※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症なのか?不安です2歳3ヶ月ですが、最近気になることは発語なした…

自閉症なのか??不安です

2歳3ヶ月ですが、最近気になることは発語なし
たまにぱぱまま、にゃんにゃん、ブーブーなど
理解はだいたいできてます

他は、新しい靴を嫌がる、特にブーツ
注意したりすると持っている物、目の前にある物を投げる

イヤイヤ期の時期なのでそれでなのか、発達が遅れているのか不安です

みなさんはどうおもいますか?

コメント

ままり

全く遅れているとも思わないですし、普通だと思います!

サクラ

確かに発語に関して言えばゆっくりな印象かな❓と思います🥺ただ、発語に関しては3歳位までは個人差大きいので、意味を理解してるなら今後増えてきそうですよね🤔
それにイヤイヤ期もあるし、下に書いてあったような事は普通にありますよ😊他に気になることがあれば話は別ですが、そこまで心配になる必要ないと思いました😊✨